mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

しがみつく

mnumeda2014-03-06

20140306Thursday
7:00起床。晴れ。寒い。洗濯。
 9:00散歩。家内随行
JRのトンネル上から下り線に沿って南へ降りて行った。
山本用水を越えて突き当りを右折。
野畑と老松苑の南端を過ぎて野尻へ。
 高速を潜って島田へ。上町から横薬師へ。
中山道を 菅原神社へ。参拝。正善寺前からサンパールを南へ降りた。
 区長宅を右。県道から北関戸へ。戻った。柏の葉がこの寒さに
親木にしがみついていた・・・。サブ〜。
9:45であった。
 家内は、筋向いの奥さんとしゃべっていて、その後玄関先の植え込みの掃除。
吾は、PCで山の下調べ。
 守屋・高鳥山など。積雪期の情報収集。R152は分杭峠はNGだが、高遠~茅野は
確保されているようだ。
 もし積雪が予想外に多かったら諦めて戻り、清内路か昼神から高鳥屋山へ行こう、
と勝手に想像した。
 今年の2月の大雪2度は いまどういう状況だろうか・・・。
12:00チキンの細切れがあったので、親子丼を制作し 摂る。
 12:30読書。
13:00山調べの続き。ログを入力。一括読み込みで地形図のキャッシュを固定。
 次に、ワカンの学習・・・。籐製のワカン手作りキットを販売している・・・。
@1.6kらしい。取り寄せでは間に合わない。自己流でPL製に挑戦しようと思う。
 明日はこの仕事を集中してやってみよう・・・。14:00COOP配達家内が処置。
15:00BLOG-UP。
 15:30読書。お茶。
16:00晩飯の仕度コラボ・・・・。
 豚汁(豚肉・椎茸・シメジ・ジャガイモ・タマネギ・大根・蒟蒻・
揚げ・豆腐・人参・白菜)そうか、牛蒡を忘れた。
結果 汁:具が5:5になったのでま、許せる。
 もう一品は冷凍の「小サバの南蛮漬け」
新タマネギのスライス人参千切りを皿に敷いてその上に魚を乗せタレを掛けた。
 17:30摂食開始。今夕は0.00泡飲料をいただく。
・・・アルコール蕁麻疹は治らないだろうな・・・。
あれほどBEERが好きだったのに。
アルコールの禁断症状もなく、1.5年経過した。
 18:00摂食完了。
19:30シャワー。
 明日の予定:ワカンの試作。
今日の問題点;中国軍拡予算10%弱UP。
世界一の強大国になるのだろう。世界制覇以外に目的は見えない。
 人がいれば間違いは起こる・・・武器があれば誤った使用は必ず起きる・・・
軍隊は、民衆が主役であることを忘れやすい・・・文民統制は維持しにくい・・・。
 いま中国が外国からの脅威を感じてるのだろうか?
そうではなくて、この軍拡は 自国の国民の蜂起鎮圧を目的としてその対策を
諸外国脅威と言い立て、本来の目的を隠蔽しているにすぎないのだ。
内向きの、軍拡。即ち、警察力の強化に他ならないのではないか。