mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

無遠慮に顔を眺める幸運

mnumeda2014-05-07

20140507Wednesday
6:50起床。晴れ。不燃ごみ出し。
 ステーションの帰りにKがステーションへ行くのに遭う。
方から黒い平たい布袋をさげ、右手に不燃ごみを持っていた。
黒い大きな物はおそらく、壊せない廃棄物かな。遭遇は期待値だった。挨拶した。
敵は目を伏せたまま会釈したので無遠慮に顔を眺める幸運が訪れた。
吾ながら、ゴミ出し動機は不純だと思う。
 洗濯。
9:00散歩。家内随行。南、日光坊、野畑、老松苑、土々ヶ根2、農高裏、新関戸。
 9:50帰宅。
買い物に出発。古紙を準備し買い物メモを持って出た。
 ALCOでBEER1ケース、王子Mで古紙を降ろし、Valorで食料。
サラダOIL,トマト、ネギ、豆腐、バナナ、葡萄、モヤシ、麩、グレーンレタス、ハム、
刺身、どら焼き、朴葉寿司、ポカリ、お茶PET、MILK。
 DAISOで、インスタントみそ汁、紙コップ、カミソリ。
11:00帰宅。黒田NYYvsLAA観戦。
 勝てなかったが、チームは勝った。野球はコミュニケーションゲームだと感じた。
監督の意思は、肝心な場面で確認を怠ると負ける・・・。
 12:00焼うどんを制作して家内と摂る。
昨夜炊いた5合飯は、喰い魔の存在で跡形もなかった・・・。
 12:30山仕度。家内はI夫人と約束したのか「農高彩広場」(実習販売)へ出かけた。
スニーカを洗う。
 山仕度再開。
山アプローチ調べ。
 新ルートの地元資料があり、ログに入力した。
15:00読書。お茶。
 16:00飯の仕度。家内とコラボ。
メインは 焼餃子&刺身・サブは麻婆豆腐・箸置きはカボチャ・サラダはグリーンレタス・
トマト&ハム・味噌汁。
 17:30摂食開始。
18:00摂食完了。
 明日の予定;オフレコ。
今日の問題点;http://www.cnn.co.jp/world/35047475.html
 このNEWSは世界を暗くする。
暴挙の主は男から生まれたのだろう。ケツ穴から生まれた糞まみれの集団に思えた。
犯行宣言のVTRには糞しか映っていなかった。
 この瞬間の現実かと思えるほど悲劇的な、かの国の現実である。
もしその思想が宗教に原理に根差したものなら、改宗活動や地道な教育が必要である。
しかしながら、その余裕がない悲惨な現実が、極端な行動や思想に走らせているのだろう。
 豊かさへ過程、教育充実への過程、で 危機感を募らせた偏重思想の集団が卑劣な手段で
立場の挽回をはかろうとしたのだろう。絶望的な、追い詰められた集団の姿がみえるようだ。
 であるからこそ、かの国の治安機関は、守る対象を的確に把握して保護すべきだ。
そして、反社会的な方々の駆逐が必要だと思う。











































zzz