mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

自動車税支払はFMで

mnumeda2014-05-21

20140521Wednesday
7:00起床。洗濯。雨のち曇り。
 9:00田中観戦。結果敗戦投手。雨に影響されたか。
コントロール悪い、SFが落ちず、粘ったが力尽きた。
 一方味方も打線振るわず。つまらない展開に、爪切りや、旅行用ピルの準備をして
時間を往かせた。
家内は、10時ころからダイ祭り開催しているので、その間買い物に出た。
 ALCAN/PETを積み、古紙を積み、通帳、納付書・エコバッグを持って出た。
エコセンターで、CAN,PETをリサイクルBOXへ・王子の古紙看貫へ新聞紙投入。
郵貯で通帳記入・引き出し。
 FMで税金2件払い込み。KとFでΣ41.7k。
昨日のタイヤ更新と合わせて2日で100kもつぎ込んだ・・・。車は維持費が膨大だ。
 山は リタイヤして1台に集約しなければなるまい・・・。これからゆっくり
覚悟を決める時間としよう。
Valor.イチゴ、ブロコリ―、キャベツ、バナナ、ホウレンソウ、ネギ、カボチャ、
鰹のたたき、コウナゴクギニ、胡麻ドレッシング、マグロフレーク缶、マヨ、
オロシニンニク、ワサビ。
 11:30時点でまだダイフェスティバルで昼食はプヨ。
 独りでらラーメンを煮てモヤシをトッピングして残飯ライスと喰う。
典型的メタボ志向食であるが、偶には喰いたいものだ。
 13:00ケネディの映画視聴。昔見たことがあるが、それなりに面白かった。
要は、昔の映画は 皆若いのだ。
 15:00飯田付近の、観光情報探す・・・。
なかなかないものだ。大体、義兄の足が痛いので、行けるところは限られる・・・。
 結局今日は計画立案までは至らず。
明日も延長戦で検討することになる。
 本屋へ行って見るか。
16:00飯の仕度。
 家内とコラボ・ちらし寿司。澄まし。筍煮。
トッピングは錦糸卵・イクラ・カツオ漬け。
 17:30摂食開始。白鵬が迂闊で負け。勝負は勝ったと思う時が危ない。
日馬富士も先日そうして墓穴を掘った。
18:00摂食完了。
 19:30シャワー。寒い風が吹き出した。
名古屋の義姉TELした。河合の義姉とすでにTELで話したようで、
11:30集合は徹底されていた。
明日の予定;
 マスキ席予約・本屋で雑誌立ち読み・図書館。
今日の問題点;朝日社説。
 原発運転員の意識。事故の解明は大事だ。見えてこないものがある。
http://www.asahi.com/paper/editorial.html
 あの時、命令に反して原発所員の9割が10キロ先の別の原発へ一時退避した。
らしい・・・。自分の命の方を優先した方が多い。
 民間に運転をまかせていいのか?という視点があるのだ。