mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

忘れ物の箱

mnumeda2014-08-14

20140814Thursday
7:29起床。雨。ゴミ出し。KN遭遇。
 洗濯。9:00山準備の、ログ入力。バッテリー3個充電。
10:00図書館へ向かう。ついでにGS補充。
 図書館は雨で空きあり、まず、忘れ物の箱に吾のキャップがあるのを確認して
カウンターへ行った。中学生らしき男子が司書の見習い実習の様子。
すぐに女性の方に代わって対応してくれてキャップは手元に戻った。
日経閲覧。「山」の書架で拾い読み。
12:00帰宅。残飯でランチ。
 目玉焼き・レタス・ミニトマト・佃煮・梅漬け・とろろ昆布汁。
残飯があれば、時化めしは何とでもなるが質は低い・・・。
 12:30午睡。
13:00 バッテリー充電終了。
 SO(日経Web刊 銘柄一覧)を検討。
OK3(電子交付サービスポスト確認)。
 明日はどうするかよくよく考えて行動しなければなるまい。
14:00BLOG-UP。
 買い物。Valor。駅前通りは 露店の準備で輻輳していた。今夜は駅前商店街が
お盆の夕べを企画している。目玉のイベントはない。雨が心配で人出はどうかな。
 露天商たちは合羽を着て黙々と準備していた。
天麩羅オイル、MILK ,キャベツ、ベーコン、バナナ、ニンジン。仕入
 15:00帰宅。
高校野球観戦。
 16:00飯の仕度。
メインは シシャモの唐揚げ、味付けポテトフライ、サラダ(レタストマトキウイ)、
味噌汁。
 18:00摂食完了。雨は上がったようで、夜店はでて賑わうだろう。
19:00CBCTV DD戦観戦。歯がゆい。
 20:00シャワー。
遠くで花火の音。曇っているので 雲に音が反射してくぐもって音波が増幅される・・・。
 明日の予定;予定なし。
只、長男からまとめて延滞生活費が入金されたので貯入に行かねばならない。
 さらには、SOPを注視して、行動を決定しないといけない。
今日の問題点;
 木曽路しゃぶしゃぶが詐欺。
このNEWSはデジャブではないか?
 吾が被害者ではないが、消費者を馬鹿にしている行為だ。
木曽路に存在価値はもはやない・・・。と思う。
 賢い消費者は不買で懲らしめたらいかが。