mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

雨は降らなかった

mnumeda2014-10-03

20141003Friday
曇のち時々晴れ。洗濯。部屋干しかなと諦めたが
結局、外へ干した。西隣も遅く干した。西は屋根がないので
天気には敏感だ。見習えばまず間違いがない。
 AM、ロイヤルズを観戦。どちらもピッチャーが仕事をしている。
あれではなかなか打てない。
 家内は9:00に出かけた。HW就活。最終らしい。
昼は残飯がたっぷりあった。
 天麩羅、鶏竜田揚げ、納豆、海苔の佃煮。
ラソン視聴。惜しかった・・・。PMは日本女子オープン視聴。
忙しい・・・。散歩にも行きたいが、日差しがあり、億劫だった。
 13:45買い物に出た。
Valor.今夜の充てが欲しかった。
 食パンなどパン類、MILK,カイワレ大根、キュウリ、バナナ、椎茸、味噌串カツ
Beef、チキン、焼売、焼きそば、シメジ、クリザール液。
 真夏並みに暑い日だ。
昨日も今日も、降る予報であったがほとんど降らない。
 帰宅して、買い物したものを片付ける前に庭に水遣りをした。
14:30BLOG-UP。
 西隣りはまだ取り込まない・・・・。
もっとも遅く干したので乾き切らない。16:00以降まで干してあった。
 飯の支度。家内は16:30帰宅。
炊き込みご飯、味噌串カツ、焼売、サラダ。
 炊き込みご飯は(トリメシ)は吾が仕上げた。
具材は、鶏腿片身、シメジ1、ニンジン1/2、揚げ1、椎茸大1、牛蒡1/2、板蒟蒻1/2、
マグロフレークい1。
 飯に出汁、醤油、酒、塩を混ぜて炊飯し、具材は醤油、味醂、出汁で煮切って、吹きだした
釜に投入し炊き上げて完了。(レシピは味の素)
 サラダは家内が仕上げた。ほかは電磁加熱するだけ。デザートは柿。
18:00摂食完了。
 19:30シャワー。
明日の予定;特になし。場合によっては雨戸を立てる・・・。 
 サンシェードを畳む。
今日の問題点;やはり、御嶽では不明者が存在し、その数は浮動的だ。
登山届の万能説を構築されては困る・・。
あくまで自己責任。自分が計画し家族に計画を示して出かけることが基本だ。
単身者、独居者は職場、学校、大家、自治会長、隣家などが提示先としては適当だ。
行先で提出しても、その管理は厳密でない。大事故や災害がない限り登山届を見て、
捜索はしてくれぬ。
 従って、現地登山口での届出は第二の手段と心得るべきだ。
われは、家の居間に計画とルートは必ず掲示して出かける。