mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「気になって毎日来る」

mnumeda2014-10-19

20141019Sunday
7:15wake up、 washing、fine。
 ブランケット5枚天日干し。
9:00散歩。北CCW。県道でK氏に遭う。
「運動会に行ってくれ」と言われたらしい。
 そういえば大井町のレクスポの日だ。第二小の傍では、交通誘導していた。
ふれあい広場も満車だった。
 運動場では、市長や市会議員が挨拶していた。
役員の方はごくろうさんだ。
 甚平坂へ行った。快晴だが少し霞んでいる。噴煙はまっすぐ立ち上がっていた。
同年配の女性が、東屋へやってきた。いつも遥拝に来るらしい。
 「気になって毎日来る」らしい。犠牲者に気持ちが行っているのだろう。
誰も同じだ。
 鴨田から帰った。伊藤農場では、兄貴が抜き菜を持ち帰る準備をしていた。
間引きは重要作業だ。
 土手の下のゴンズイは実を付けたか?離れているので赤い花しかわからない。
 10:00帰宅。買い物に出た。
大崎の、各所を見てDCMへ、そして正家へ。ウント空いていた。
 Valor。食パン、MILK,バナナ、うどん、キュウリ、ダイコン、ネギ、ミカン、
エノキ、ハムサンド、おにぎり。
 11:00帰宅。
天気予報確認。午後降水確率30%夜60%。
 明るい内は持つと判断した。予報が当たればだ。
12:00残飯ランチ。独り喰う。
 昨夜のおかずがまるまる残っていて問題ない・・・。散歩をすると際限なく
食欲が昂進するから、その意味では問題はある。
 問題の発見は、進歩のためには重要だ。問題の発見は対策の第一歩だ。
ブランケット天日干し取り込み。
12:30図書館へ行くと言って、出て、取材に出た。林道の脇で野草を捜すも、この時期
キク科の、独壇場だ。ヨメナ・シオン・ノコンギクモリアザミ
 橋の上の、クサギは青い実を付けていた。
 南の斜面の動きはなく取材対象も巣から出ない・・・。梢でギャーと鳴くばかりだ。
 結局図書館は行かず、帰宅した。
ゴルフ中継と野球中継を梯子で見た。
 15:00BLOG-UP。
16:00飯の支度。Kさん奥さんが抜き菜とサツマイモを呉れた。
 昨日から揚げ物と言い合っていた。家内はサラダを制作。吾は揚げる。
サツマイモを天麩羅に、冷凍のカキフライを揚げ、カレイの唐揚げを揚げた。
 サツマイモの天麩羅を2個も行ってしまった。
明日の予定;オフレコ。
 今日の問題点;パス。