mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ランチミーティング

mnumeda2014-11-25

20141125Tuseday
7:00起床。雨。今朝は4:30手洗い。二度寝
 洗濯。8:00ランドリーで乾燥。空いていた。
一日雨の予報だがなぜか?。
多分休み明けで洗濯ものが少なかった?。
 9:40名古屋行スタート。車で瑞浪。小雨。
10:24発名古屋行快速乗車。最前部空いていた。読書で時間つぶし。
「白い月を抱いた熊」。
11:20ウインドショッピング。東急ハンズ。何もかも高級で高価。
日本製と表示で、新興国製との差別化か。被差別感を味わう。
 11:45MGF18F。旧友はすでに来ていた。
いつもの通り、二人ともミックスサンドイッチを頼んでそれぞれアメリカンコーヒ、
トマトジュースを頼んだ。
 娘さん夫妻が彼の家の前のミカン畑に家を新築する話は聞いていたが基礎工事が済んだ
ようだ。入居は3月末とか。
 前立腺摘出後の予後は相変わらずのようだ。
膀胱の前立腺能代償がなかなか進行しないようだ。従ってオムツが取れない、らしい。
 夜も、2,3時間おきに起きて用を足すらしい・・・。
リハビリに頑張っているらしいが、なかなかだ。
 13:30まで居て別れた。
その足で、弟が居るJRセントラル病院へ向かった。
 14:00から面会解禁だが、館内放送で 防災訓練が開始された。
○階へ行ってNCで許可をもらうがこれから皮膚科へ行くというので同行した。
 入院初期の、寝返り不可能時のうっ血が足の皮膚を黒くしている、その診断だ。
動かして新陳代謝を促すより仕方がないらしい。
 病室へ戻って歓談した。第四クールが明日から始まり、2日間抗がん剤点滴で
憂鬱になり色が落ちだるくなり、便秘になるらしく悩ましい・・・。
 今日は元気で歩き回れるが。
小一時間いて辞す。
 小雨ながら降り続いていた。
16:00過ぎに帰り着いた。
 家内と飯を準備した。水餃子{鍋にした}。野菜サラダ。キウイ。
白菜シイタケキクナ豆腐ネギ揚げを土鍋に出汁で煮て、餃子を投入し
ポン酢でいただく・・・。
 19:30シャワー。
雨は上がったのか音がしなくなった。
 明日の予定;オフレコ。
今日の問題点;
 NHK世論調査結果。
自民44%民主10%。やはり、1党独裁は免れない・・・。
 野党は戦略が弱すぎる。
全野党は、プロに宣伝を委託するなり世論開拓を謀らねば、ますます右傾はさらに傾斜する。