mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

完全なる惰眠

mnumeda2014-12-07

20141207Sunday
8:00起床。8時間以上寝て、更に1時間
NHKの自然番組を観ていた。完全なる惰眠。
 洗濯。晴れ。しかし、山には雲がかかっていた。
10:00買い物に出た。 山は白かった。

写真;恵那市街から恵那山を望む
 DCM。東の掃出しの欄間サッシュのレースカーテンが対候性劣化で、ほつれて裂けて
透明テープで補修している。更新が必要だ。
 メジャーでレールした面からの高さを測定し、メモって出かけた。
既製品があったので2枚セットを買う。@4k。
 ついでに洗剤等3点購入。
次にValor 。○用のゼリー菓子、おにぎり、大福、鍋用の三枚肉、ホウレンソウ、
エノキ、MILK、トマト、beef、ミカン、リンゴ、キャベツ、豆腐、バナナ、ネギ、
胡瓜・・・。
 次に、ALCO。BEER&Wisky。
11:00帰宅。
 山行の目的地変更を検討した。
12:00残飯ランチだが残飯は家内に譲って冷凍したうどんを解凍して、野菜豚肉うどんを
煮込んで喰う。
 13:00ケロシンを買いに出かける。Yは朝タイヤ交換をしたが、彼女を呼んで
替えてやろうという体制だった。
 GSでガス補給のあと、DCMでケロシンを36L買う。
@1710/18L。
 14:00帰宅。○仕度開始。
目的地は北から東南に変えた。
 しかしHPを見たら一面真っ白の情報があった。
雪でまた犠牲者が出た。今度は富山。高齢夫妻が川へ落ちて雪に埋もれて亡くなった、
悲惨なNEWSだった。慣れた道でも雪の降りはじめは慎重さにも、戸惑いがある。
 慎重のうえにも慎重・・・でなければならぬ。
15:00BLOG-UP。
 16:00飯の支度。初めは「鍋」を企画したが、全員摂食するのか否か不明なので急遽
冷凍冷蔵物で間に合わせることにした。家内は春雨サラダを、吾は味噌汁仕込み。
 更に、冷凍のタコの唐揚げをフライパンで焼く。レタスを添える。
法事のメロンを切って見たら、すでに食べごろを過ぎてしまった。
 家内はそれを「うまい」と言った。普段から「熟柿」が好きなタイプだから。
19:30シャワー。
 明日の予定;オフレコ。
今日の問題点;消費過多・・・。今日の日用品燃料費Σ=¥17.3K円。内税1.3K。
矢張り消費税は目的税にしてくれえ〜。