mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

椅子の背もたれ修理

mnumeda2015-02-06

20150206Friday
   7:00起床。曇りのち晴れ。洗濯。
8:00家内出かけた。中山道CC。
8:45散歩。北CCW濁川下流の堤防のり面の
玉石壁工事は、流れを変えた土嚢を片付けに入った。
上流の、JRの近くの工事はまだ外構で手間取っている感じだ。
 9:40帰宅。西隣は出かけたようだ。
筋向いのKさん奥さんが洗濯ものを干していた。まだ風邪声だ。
 午前中は焦燥感で、イライラしながら茶を喫す。家内はセルラーを忘れていたがそれに
メール着信があった。TIからだった。返信してやった。
 11:30まで味ごはんの仕込み。
残飯ランチ。コロッケ・サラダ・玉子スープ・一善飯に振り掛け。
Kの車を動かす・・・。バッテリーのため。
 12:15マルケイウオッチング。
12:50までいたが出現せず。リタイアしたのかもしれない。
 DCMへ行って、買い物。
安いフリースジャケット・指先のない手袋(PC用)・椅子の背もたれ修理用金具 を買う。
 次にValor deパン、MILK,もやし、キャベツ、コンニャク、シメジ、バナナ、セロリ。
さくらやで「ミックス」お好み焼きを予約。
14:00帰宅して、椅子の背もたれ修理。Kが捨てたやつを拾って使っているが背もたれの
コの字金具が、3個の穴の列がちぎれてしまったのだ。DIYにはそれなりの金具を売っているので、サイズが合えば何とかなると、測って買ったのがよかった。
 穴開け2か所、5ミリのねじ切り、で修理が完了した。
 15:00片付けるのは後にして、シャトレーゼさくらやへ向かう。
15:30帰宅。片付け。BLOG-UP。
 16:00飯の支度。家内帰宅。
メインはお好み焼きMIX。サブが味ごはん。サラダ。すまし汁。
 デザートはショートケーキ。
17:30摂食開始。
18:00摂食完了。
19:30シャワー。
明日の予定;特になし。天気がよさそうで、その分焦燥感が出るのではないか。
 今日の問題点;
ヨルダンの報復空爆・わが国で風刺画掲載本発行・わが国でイスラム教徒に嫌がらせ・
問題点のきりがない。