mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

アマゾン プライム 詐欺かな?

mnumeda2015-02-28

20150228Saturday
アマゾン プライム年会費3900円引き落とし!!!。
あわてて退会。
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201444990
いくらか返金する、と。
7:30起床。Y出勤。晴れ。洗濯。
 Kは昨夜 23時前に帰宅か?ホワイトボードに
土~月曜まで休みとある。
 9:15頃散歩に出た。北関戸の栗林のところから御嶽が見えて、コースを変えた。
小学校前から甚平坂へ向かった。
 御嶽は春霞のなかに遥拝できた。
そこから鴨田へ降りて中央新幹線予定地を抜けて、新関戸へ登ってい行った。
 いつもの速足の白っぽいWBの方が追い抜いて行き、O邸前の坂ではカップルの
散歩に追いついて、抜けなかった。
 伊藤農場の方が3人もいていよいよシーズンインだ。
10:00頃帰宅。家内は散歩に出たようだ。
 買い物に出たが、家内らに金沢町で追いついた。
郵貯で記帳入出金、ALCOで焼酎濁り酒仕入、DCMで洗剤など購入しかえった。
 帰宅したら家内はすでに帰宅して庭にいた。
12:00残飯でランチ。家内は一向に部屋へ戻らず孤食であった。
 12:30~50午睡。新処方の薬は眠くなる・・・。
13:00山調べなど・・・。
 天気予報週間予報はまた変化があった。
14:30BLOG-UP。
 15:00お茶・読書。家内は漸く部屋へ戻った。
15:30飯の支度着手。
 メインはハンバーグステーキ。サブはキャベツの千切り山ほどにセロリ。
箸置きはヒジキの煮もの。家内はヒジキに揚げ、ニンジン、大豆の水煮を添加して
量を倍加した。数日間喰いつなげる。
 16:45万端整うとわれは読書。家内は庭へ降りて切った枝の始末を始めた。
17:30摂食開始。
 18:00完了。
18:30徒歩で「リニア対策委員会」へ向かう。さほど寒くはない。おぼろ月夜。
 議長はM委員長T副、M副、I地域懇談会会長、市会議員3名、市M課長H担当。
ほかは、13区内のリニア路線推定地権者20名ほど。
 結論は、間もなく地権者にJRが測量のお願いに行くだろうが、岡瀬沢地区を地上で
通過する部分をフード設備にしてくれと要求している、ついてはこの要求が通らぬなら
了承しない、としてほしい、ということだ。みな合意した。
 20:30帰宅。
シャワー。UFJのカードの引き落としの案内に、AMAZONのプライム会費3900円
引き落とされている・・・。
 これは寝耳に水だ。さっそくNETで検索したら、みんな憤慨している・・・。
アマゾンのサイトで、プライム会員脱退の手続きをした。時すでに遅く、返金2300円
ほどらしい・・・。詐欺だね。
 要は 注文して、至急便無料体験を申し込むと、自動的にプライム会員になるらしい。
ほっておいたら口座から会費を引き落とされる・・・。要は無料体験期間が終わったら
自動的に有料期間に移行するのだ・・・。詐欺だあ。
 行政指導すべきだ・・・。
消費者庁に垂れこまないと・・・。