mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

鐘の音もした

mnumeda2015-03-09

20150309Monday
7:00起床。ゴミ出し。曇りのち雨。洗濯。
8:15T-S催行。
 9:05散歩。南CW。島田で、出かける家内の車に
すれ違う。
 阿木川には、鴨がわずかいる限りの寂しさだ。川下からカワウが低空飛行で
遡っていった。
 横平の坂はゆっくり上がったが、背後で消防車の音がした。
鐘の音もしたので近い。
 土々ヶ根の高みへ登ったら、煙が見えた。
消防車の回転灯も見えて白い煙が上がっていた。
 高速の向こう側、野畑だ。
10:00帰宅して市民情報メールを見たら、車の火災だった。
 ツアーの、ルートや宿の近くのマップをプリントした。
あいにく、週間予報では初日は雨だぜ。
 近くに上りたい山があるが、今回は山行きではない・・・。
11:30残飯ランチ。
 昨日の動物性たんぱく質がわずかに残っていて、家内が似た大豆を少々と
ツボ漬けと、キムチで食べた。
 昼過ぎに家内は帰宅した。幼馴染の農家からコメを調達したのだ。
その前にCOCOSでモーニングミーティングだったのだ。
 12:30読書。
家内は韓流を見始めたので気が散った。二階へエスケープした。
 昨日、かかりつけへ行くことを考えていたが、結局行かなかった。
月末に延期にする気分だが、本当はそれでは問題かもしれない。
 明日は、歯医者で「定期検査&歯垢除去」である。
右奥歯上下とも歯茎の寿命が尽きそうだ・・・と申告するか?
 14:30BLOG-UP。
15:00、冷蔵庫点検。家内は今夜、OGコンパだ。
 イニシャチヴは我にあり。残っている白菜の始末として鍋を企画した。
買い出しに行く。
 Valor.パン、バナナ、MILK、豚こま切れ、カレイの切り身。春菊、シイタケ、
エノキ、牡蠣、うどん玉。
 16:00飯の支度。
17:30摂食開始。
 18:30摂食完了。
家内が不在、で録画を見た。「ハミングバード
 20:00シャワー。
明日の予定;11:00歯医者。
 今日の問題点;パス。