mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

暦を繰っていつ行くか考えて

20150401Wednesday
7:00起床。雨。洗濯。部屋干し。
 まれ、は出だしすこしもたつきが感じられる・・・。
泥臭い?ま、そういうものを進行させるのだろうか?
 朝から雨で散歩もやめた。
9:30頃から、リサイクルごみの分別。
 車に積んで、買い物とかねて出かけた。
エコセンターで瓶やPET,CANを処理した。
 次に郵便局へ行って旧友宛のはがきを送った。
DCMへ行き、洗剤や、見出しラベル、ボールペン、マーカーペンを買った。
 Valor.バナナ、刺身、塩サケ、焼きそば、ピーマン、キャベツ、玉ねぎ、ジャガイモ、
ちくわ・・・。11:00帰宅。
 読書。
11:45残飯ランチ。
午後TVを見たり、山調べ、区長業務のおさらい・・・。
 散漫だ。ま、ペースがつかめないので仕方がない。今悩んでおるのは、医者へ行く日にち。
暦を繰っていつ行くか考えていた。
 下段や八専や間日を見て決めようとしたがそもそもいい日がない。
ということは、ついに来るべき時が来たのかなどと思い及ぶ・・・。
 4月のスケジュールの確認をした。
すでに6日埋まった。おそらく2回の会議で、さらに出動日(パトや交通指導)が追加されるであろう。
 今までの読書の時間や、取材の時間、NETの時間、山時間、散歩時間をいかに確保するか
が重大な仕事になるのだろうか。
 14:00高校野球が佳境に。
ゲームとしても面白かった。とかく決勝は大味、一方的なことになるが今日は味わいがあった。
どちらが勝ってもおかしくはない・・・。
 15:10BLOG-UP。
16:00飯の支度。
 刺身、白湯スープ餃子、ホウレンソウ玉子和え炒め。
17:15摂食開始。
 肌寒くなったので白湯はGoodであった。
18:00摂食完了。
 19:30シャワー。DG戦観戦。
明日の予定;特になし。花見のチャンスだ。恵那峡散歩かな。
 今日の問題点;沖縄は捨石か(朝日社説)
http://www.asahi.com/paper/editorial.html
 リベラルなマスコミなら、冷酷な政権に対し何らかの指弾をしてきた。
朝日は幾度目かの沖縄辺野古を取り上げた。
 これは、一部の人々に対する差別であることを感じないといけない。
沖縄に住んでいなければ、関係ない苦しみである。
 同じ国民でありながらこれでは、違憲状態である。
沖縄は、独立するほうがいい。基地を肩代わりする代わりに不遜な日本から
うんと基地料をふんだくり、所得税市民税消費税無税に、働かなくても生活保障される、
現実の天国になるべきである・・・。