mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

半切り(飯切り、飯台、寿司桶)

mnumeda2015-04-12

20150412Sunday
7:50起床。洗濯。晴れ。
 9:30取材外出。深山沢林道。散歩人多く
ロケーションが取れない。
 沢の窪地にKトラあり、何か捨てるか拾うかしている。
仕方なく林道上部でしばらく待機。恵那峡の方向の遥かに、南木曽岳、その向こうの
木曽山脈が薄く見えた。
 付近の山は萌えている。まだグラデーションは新芽の薄い黄色が弱い。
しばらくして戻るとKトラは消えていた。
 対岸の南の斜面は、守り人もWRもいなかった。
しかたなく、取材もそこそこに MG〜VHC〜DCM〜最終Valor で買い物。
 DCMで1128を見た。この間と同じ、ジーンズに白いセーターだった。
 蒸したこ、マグロ、カツオ、キュウリ、シイタケ、バナナ、シメジ、カイワレ、エノキ
タマネギ、馬鈴薯
 ATMで資金調達。
 11:00帰宅。家内は花見に出かけた。冷えたbeerを6P下げて行った。
最近、ターコイズとは接近遭遇皆無である。敵の行動パターンが変化したに違いない。
 可能性としては、要介護度の上昇や賄の受け皿が完全になったとかであろう。
時は移ろうのだ。
 11:45もやもやした頭でぼんやり考えた
残飯の鶏飯は3膳分残っていたので、残り物の吸い物ときゅうりの漬物で済ませた。
 多少塩分過多だが品質的にも栄養的には問題ない。
Yは朝、盛装して出かけた。「今夜手巻き寿司」だと言ってやるとできるだけ帰る、という。
 13:00TVで「アウトレンジ」を見た。
GLOFの中継もある、野球もやっている・・・。結構忙しいのだ。
 さらに「アウトレンジ2」もやりだした・・・。
結局、DD戦に収れんした。
 14:30BLOG-UP。
15:00お茶。家内帰宅。腹が減って、冷凍の肉まんを電磁加熱して喰う。
 家内は冬物の始末を始めたのか、下と二階を往復した。
15:30炊飯支度。
 野球観戦。
16:30手巻き支度。家内はキュウリカイワレを支度したが、玉子を焼けという。
 17:30摂食開始。
半切り(飯切り、飯台、寿司桶) を家内が出してきたので具合がいい。
 18:00摂食完了。Y 帰宅。
20:00シャワー。
 明日の予定;雨だ。T-Sがルーティンだ。
クリーニングに出したジャケットやコートを引き取りに行く必要がある。
 今日の問題点;(今日の注目点)毎日社説
http://mainichi.jp/opinion/news/20150412k0000m070109000c.html
 子育てひとり親支援で、定住条件支援。
なかなかいいアイデアだ。

写真:深山沢林道にて 木の芽時、萌え。