mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

納豆さえ喰えば何とか永らえるか?

mnumeda2015-05-28

20150528Thursday
6:57NからTELで目覚めた。
 H金属の総務Kにアポを頼んだ返事だった。
8:30から9:00なら空いているらしいので、それで
お願いした。ケータイは異常なしだ。昨日のゴルフウエアのポケットに
ケータイを入れたまま洗濯稼働した。一回目の脱水時に気が付いて取り出した・・・。
無事だった。防水仕様がよかった。やれやれだ。気を付けないと余計な「呆け」恐怖になる。
 急いでブレクファストを済ませ、身支度をして、医者へ行く準備もして。ついでにゴミダシ、
出発した。
 I課長代理。話をよく聞いていただく。15分ほどの説明で納得していただく。
ちょうど日軽からビレットがトレーラーで搬入している時間帯で、われの車は外部駐車場へ
移されていた。 
 9:00医者。徒弟検診票を差し出してお願いする。検尿、採決、血圧、診察、、いつもの薬の
処方。次に、郵貯へ行こうと思ったが、V秘書課あての開封封筒が見当たらない・・・。
 多分、h金属で間違って余分に出したのか?不明。自宅で予備の封筒を準備し、h金属には
処分を依頼して、郵貯へ。定型外@120を確認し、120円切手11枚購入。
 事務局へ行き、(株)鉄砲屋本店の情報を聴くも、はっきりしない。
 大井小の東の「鉄砲屋商事」の古い建物に関係者が住んでいる?!とのこと。
次に、Valor中央店。田中さんがいたので、「お願い」を聴いてもらう。
構内電話で事務所へ確認してもらい、2個の封筒を預けた。
次に、図書館。休館日だった。
 返却ポストへ返却。
Valor.。Coffee,仏花、キュウリ、山用に「鍋焼きうどん」おにぎり、金つばを買う。
 10:45帰宅。家内はいなかった。散歩かも。
忙しかったが、仕事はほぼ終わった。
 あと二軒、飯地と鉄砲屋とがけりがつけば郵送責任分は終える。
残りは地元在住の自治会会員宅の訪問は、日曜に9時からで、自治会長とアポが済んでいる。
 12:00残飯ランチ。納豆、昨日のおかず。
納豆さえ摂れば、何とかなるであろう。
 12:30山調べ。
候補は、軽く行きたいので、小八郎、吉田山、唐塩、などアプローチが近くでと調べ始めた。
天気予報が変わり始めた。
 思いのほか前線が上がってくる、低気圧が発生し、南岸ほど悪いようだ。
雲は広がり始めた。
 15:00BLOG-UP。家内帰宅。
16:00飯の支度。
 家内とコラボ。シシャモ、ホウレンソウ白和え、がんも煮、味噌汁。
17:30摂食。18:00摂食完了。家内は、おそらく昼が遅くていまだ喰う気にならぬのか
庭に這いつくばっている。
 19:30シャワー。
Dはバッテリーミスで敗戦濃厚。監督も気が休まらぬ・・・。
 明日の予定;オフレコ。
今日の問題点;われの脳細胞の減少の仕方が急だ。
いわゆる注意散漫の度合いが増えてきたようである。
 これらは、普段の緊張を要求するが、そうはいかない。
抜けるときは抜けるのである・・・。したがって重要な仕事は減らさないと・・・。