mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

無期懲役でいいではないか

mnumeda2015-06-05

20150605Friday
7:00起床。家内ON。洗濯。曇りのち雨。
 8:00二回目の洗濯は自分の旅行着。
午後部屋干しになった。
 9:00旅行写真整理とプリント。
10:00買い物とCOPY。
 出かけるとき、Kさん奥さんに見られ、西隣はまだ足場は外れない。
奥さんの車はなかった。最近の金曜の傾向である。
 まず北庁舎の自治連合会のだれもいない事務所でCOPY。封筒を7ついただいて
次に Valor he行く。目で何か探しているわれの存在は自覚した・・・。
 しかし、どこを見ても“箱入り娘苦労する”に当てはまる事態にはならぬのが
実に歯がゆい。
 買い物は、ビンナガマグロが安かったので買う、塩は赤穂を買う、ちくわ、ピーマン、
ダイコンが@98だったので衝動買い。えのき、バナナ、トマト、milk。
 10:50甚平坂で取材。御嶽遥拝。昨日今日とよく見えた。もうじき雨雲に隠れるはずだ。
11:00自宅近くで追いついた車が西隣奥さんだった。Kさん奥さんは駐車場にしている
 空き地の草をむしっていたので会釈した。
12:00残飯ランチ。昨夜の手羽先2Pカニコロッケ小1と残飯一膳でランチ。
あめが降りだしたので部屋干しにした。
 午後、下呂旅行の集合写真をA5サイズにプリント。
花フェスタバラのUP写真をはがきPHOTOにプリントして絵葉書にした。
 午後、blog-日記の仕上げ。
消防団応援用自治連合会法被のアイロンがけ。前任者はクリーニングをしてくれていたが
収納袋が狭いのでしわになっていた・・・。
 法被は、ベルトと帽子と3点セットになっていた。
15:00BLOG-UP。
16:00飯の支度。刺身、ツマはダイコン(桂には向けないのでせんぎり)。
風呂吹き大根(輪切り後皮むき面取りしたのを電磁加熱して半茹にしたの)を
鍋に作った薄い出汁で30分煮た。
小鉢に1個づつとりわけ出汁を満たし、ラッピングしておく。
 サラダはレタス&ミニトマトボイルドエッグ
味噌汁を仕込んで、ネギを刻み水にさらしてタッパーに保存。
サラダにオレンジを1/2カットして付け合せ。エッグとオレンジで一見豪華そうな風だ。
 17:15摂食開始。
17:45摂食完了。家内帰還。
 18:30地デジサブでDO戦観戦。相変わらず打てないわれらの打線・・・。
19:30出発。東中。分団長、副分団長がいて迎えてくれた。
 三々五々同僚や会長や事務局長がやってきて、操法練習中を見守った。
激励会は20時から始まり各会長は「応援寸志」を分団長に手渡していた・・・。
 21時解散。シャワー。
明日の予定;特になし。草刈り(日曜)準備。鎌砥ぎ。
 今日の問題点;懲役18年・・・。
例の御嵩の側溝で水死させられた47歳営業女性の殺人容疑者は殺人者と判決された。
 状況証拠で。決め手は拉致し車に押し込んだ共同犯の証言だ。
われがハズバンドなら甘い判決だと思う・・・。一人だけの殺人なら18年が妥当か?
呼び出して、計画して、己の利益確保のために殺した、のに無期懲役でいいではないか。