mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

残り時間が少ないのに・・・

mnumeda2015-07-12

20150712Sunday
6:45起床。晴れ。洗濯。家内OFF.
 洗濯ものをテラスへ干したが8か所モスキートに
やれれた。いずれも足。ムヒを塗った。
 9:00散歩。
甚平坂CCW,鴨田からもどる。御嶽は靄の中。かすんで見えた。
 日曜ながら、中山道歩きの方は全く見えない。暑いから敬遠の時期だろうか。
9:45帰宅。家内に「義兄宅へ行かないか?」と水を向けたがいい返事はない。
 10:00 防災訓練用、報告書など、作表。3枚。
家内は結局「今度の休み(仕事がない)木曜にしよう」と結論つけた。
 12:00残飯ランチ。
肉じゃがが冷蔵してあり、これを始末した。質的には問題なかった。
 12:30図書館へ行く、と言って出た。暑い。
町内のI邸にベンツなど2台停まっていた。
 親族が遺品を整理に来たのかと想像した。
本当に図書館へ行った。避暑の方も、学習の若い人も、多かった。
 日経は空いてないので、「信州の120山」を拾い読みした。
信州は南北が長いので、南部中部までしか足は伸びない・・・。北部に魅力的な山が多い。
 13:30次の目標地へ向かうため 車に戻りかけたらF氏がぶらっとやってきた・・・。
林道へ行った。墓地で山を観察した。巣は充。
普段から念じている取材ができないのがさびしい。残り時間が少ないのに・・・。
 最近取材のタイミングが悪い。
買い物に街へ戻った。Valor . USbeef、ヒジキ、ホウレンソウ、ニンジン、ピーマン。
 14:30帰宅。CD戦観戦。今日も打てないD。
一時の打棒は、さびしく変わった。勝ち身が遅い・・・。
 15:00BLOG-UP。
16:00飯の支度。家内は庭で挟みの音をさせていて、一向に戻らない・・・。
やることとは庭仕事か?。
 トンカツ、ヒジキ煮、キャベツの千切り。ピーマン、いんげんの天ぷら。
まず、味噌汁の仕込み。飯はすでにタイマーセットの状態。
 ヒジキを水で戻す。ロース肉を解凍。野菜の下ごしらえ、キャベツの千切り水さらし。
肉の下味、筋きり、衣付。野菜の天ぷら、カツ揚げ、台所始末。17:00洗濯もの取り込み。
 17:30摂食。家内は18:00にやっと部屋へ戻った。
18:45「風の果て」視聴。
 19:30シャワー。21:00腰痛NHKスペシャル
明日の予定;早朝 交通安全街頭指導、お寺さん来宅。T-S。
 今日の問題点;
パス。