mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

手をこまねいても進まない

mnumeda2015-07-20

20150720Monday
7:05起床。昨夜はシーツ一枚では寒かった。
ジャージを着て寝た。未明の境目、蜩が鳴く前に手洗いに
起きた。その後熟睡して目覚めたのが7時過ぎだった。
 洗濯。可燃ゴミだし。
9:00VHCへ、物置の修繕金もの下見に出かけた。
これはという板金金物はなかった。
帰りに林道へ向かう。巣は空で取材はあきらめた。
川へ出かけているのを確認した。
 帰宅して、手をこまねいても進まない。脚立の準備と周辺の片付けをやった。
屋根のさび止めだけでも進めようとペンキを買いに
DCMへ行った。
 水性ペンキと刷毛を買って帰り、手前から手の届く半分を塗って昼になった。
12:00残飯でランチ。納豆、イカの塩辛、梅干し。冷茶。
 12:30作業再開。暑いので水分と塩分はたっぷり摂取。
残りの半分をフェンスの天端から塗った。次に、家内がかつて塗り残したフェンスを塗った。
 大昔のアイボリーのペンキの残骸が浮いていてケレンをいい加減にやったが格子の
丸棒はケレンが面倒で、はめた手袋でしごいただけで塗った。
 14:00作業完了。暑かった。長そでポロシャツに下にランニングシャツを着ていたが
直にポロシャツを着ているより楽な気がした。
 シャワー。
14:30BLOG-UP。
 15:00 買い食いのため夕飯の副菜を買いに出かけた。Valor 。
パン、MILK,あぶり焼きチキンとポテトの惣菜セット、ロースハム、
OGbeef、ちくわ、もやし、豆腐、長芋、刻み葱。
 Beefは買い置き、長芋、豆腐は明日用。今夜はチキンとトンちゃんともやしいいため。
16:00飯の支度。
 味噌汁、トンちゃんもやし炒めはもやし2B、チキン、ポテトは大皿にレタスを敷いて
飾り盛り。17:00、 0.00をいただく。水分今日は1.5L。
 17:30摂食。
100名山、苗場山視聴。行きたいけど遠い。
 20:00 シャワー。家内は いまだ 未帰還・・・。家内帰宅20:15.
明日の予定;物置修理検討。晩はリニア対策委員会。
 今日の問題点;パス。