mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

なんとなく終いの準備が必要な気が・・・

mnumeda2015-07-21

20150721Tuseday
6:50起床。洗濯。T-S催行。
 8:30散歩。UV-CUT処置して長袖で。
天気は良かったが、御嶽遥拝はできなかった。
 裏木曽山脈まではくっきり見えたがその先の御嶽は全体に雲が巻いていた。
東の方角の木曽駒はよく見えた・・・。
 時間的に早かったのか、タンポポの、キノコ栽培所ハウスへ通う男性が前をゆっくり
歩いていた。暑いのでいやいや行く感じが背中に漂っていた。
 安原の、河原淡水魚会社の南の畑地が、この数か月で分譲住宅地化するように工事中だ。
これも相続対策でうっぱらった感じである。
 ため池は満水だ。栗畑はイガが育っている。
田んぼの畔の草刈りが盛んで静寂でない。
 9:30帰宅。大汗をかいたので即、洗濯。
明日の支度。
 天気は下り坂か。高気圧が弱くて気圧の谷なのだ。北海道が梅雨空だし、
九州も鬱陶しいみたいだ。
 10:00
義姉からTEL。西瓜を採ったので来いと、今から出かけるので15時にしろと。
 読書。喉の慢性痛で気分が悪い。30日に医者行きを計画しているが、どうかな。
なんとなく終いの準備が迫った感じがする。
 12:00残飯ランチ。
Kが代休でいるので3人分だ。
 それぞれ副菜が異なる残飯大会。われは納豆と梅干しで時化た。
12:30暑くてだるいので、午睡30分。
 13:00、裏木曽の写真を撮ったので暇つぶしに、並べて同定しようと試みた。
なかなか、視覚的配置と地形図の比較は難しい。
 14:30河合向け家内と出る。暑い。
でかい西瓜(7キロ?)を一個とカボチャ、ナス、トマトを呉れた。
 要は先日のお中元のお返しの意味合いだ。
冷えた西瓜と炭酸水をいただいて帰る。
 16:30飯の支度。
家内は洗濯ものを取り込んで畳む。われは牛丼を仕込んだ。
 17:15摂食。
家内はコンパで、夕飯不要。帰ってきたYに会場へ送ってもらった。
 18:00シャワー。18:30身支度して「リニア対策会議」へ出発。
19:00開会。なんとなく、進捗がない会議であり、集まっただけの会議だから、みんな不満あり。
 21:00帰宅。
BLOG-UP。
 明日の予定;ECC。晩は「ラジオ体操講習会」
今日の問題点;パス。