mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

異常なし

mnumeda2015-07-30

20150730Thursday
6:50起床。洗濯。曇りのち時々晴れ。
家内はGOLF。
 9:00出発。R19は瑞浪で片側通行だったが、
せいぜい5分のロスで問題なかった。9:50着。
土岐市立総合病院。よほど混んでいるかと思いきやそれほどでもない。
受付で、紹介状と予約票、保険証を出して、診察券をもらう。
 予約時間前に耳鼻科にチェックインできた。
大して待たずに、読書の余裕もなく呼び込み。カーテンで診察台が仕切られているが
話し声は筒抜けだ。ちょっとまずいのではないかい?
 診察、内視鏡、特に問題ない、それでも紹介状の通り「CT断層撮影」のカルテで、
別の放射線総合受付へ回され、すぐにCT(首回りだけ)が始まった。
 3クールあったので方向を変えて3組撮ったのだろう。耳鼻科に戻って先生に「異常はない」
と告げられた。「ま、気にせず過ごしてください。定期的に診察を受けるように」との診断。
この、自覚症状はなんなのだろうか?
 11:10 2割負担¥4.86K支払って帰る。H66で帰った。
11:50帰宅。残飯ランチ。トンカツふた切れ、レタス。ハムエッグ焼いて摂る。
 12:30BLOG。
午後は、山の整理。収納。
 29日分のDiaryの作成。写真整理。
非常に暑い。
 西瓜やアイスクリームを喰った。
14:30COOPデリバリ。
 どっさり来たので冷凍室がパンパンになった。せいぜいしっかり喰うしか対策はない。
15:00PHOTO-BLOG UPした。
 T-Wもアップした。
15:30飯の支度。
 飯は残り気味なので少な目に仕込んだ。
副菜は カツオのたたき・ちくわきゅうり・ピーマンコンニャクピリ辛炒め、豚肉の生姜焼き、
レタストマトボイルドエッグサラダ。ジャガイモと茗荷の冷製スープ。
 17:15家内帰還。
「訃報の案内」が来ていた。
 TKさんがついに逝った。大腸がんの手術をされその後、散歩されていたが・・・。
あのお宅は阿木川ダム立ち退きで入会したかたで、お役人だったと思う。
 ソフトボールの審判をされていて現役時代から見知っていた。家内がご夫人らと無尽の
関係で、飲み会やトリップもあったが・・・いずれも過去のこと。
 19:30シャワー。
明日の予定:TEL(東濃自動車学校)高齢者講習の予約。
葬儀の支度。
今日の問題点;パス。






20150729Wednesday
6:35起床。N事務局長から添付してもらった
レクスポの資料3種をPOしておいた。
さらに、8/1のラジオ体操動員要請について、A5ビラを
作ってPOした。
 7:00洗濯。朝から暑い・・・。家内OFF。11時COCOSと予定に書いてあるので、
昼は友人たちとランチなのだ・・・。
 8:30まず医者へ向かう。
一番で、誰もいないようなクリニックだが、今朝は息子のTさんが座っていた。
 血圧を測って、変わりはないか?とあって、われはいつもの薬のほか、ヘルペス抗生剤を
処方頼んだ。
 受付で先生どうかしたか?聞いたら「先生いますよ」との応答だった。
次に、郵貯へ、Sonsから入金された70kを貯入した。
 GSへ行き、満タンにした。
DCMへ行き、ポストイットと安いシガーライタースマホ充電器を購入。0.4kであった。
 次に 事務局へ行った。
奥で話し声がしたので「COPYさせてください」と声をかけた。お祭り屋台の打ち合わせか?
Jさんが出てきてくれてやり方の心配をしてくれたが問題ない・・・と応答した。
 レクスポ資料を20部COPY。ラジオ体操ビラを数枚COPYして引き上げた。
次にValor.
 仏花、レタス、MILK,鰹たたき、バナナ、ブロッコリー、マヨネース、クリザールなど。
出がけに、化粧品テナントで「ブラバスオーデコロン」を買った。
 40年前から変わらぬブランドで、久しぶりに懐かしい気がした。最近の匂いは、DIYで手に入るガスに席巻されているが、この古さもいい。
 10:00帰宅。書類分別。封筒入れ。
11:00配達に出かけた。今日は留守が多かったが夏休みでYさん息子に手渡せた。
 T邸では田んぼにご主人がいて電気柵の修理緒中だった。
MT邸では奥さんにビラを渡した。11:30帰宅。
11:45残飯ランチ。昨日のスライスオニオン、梅干し、ふりかけ、冷奴。
 12:30午睡。
13:00山レコ整理。花名同定作業。
 15:00BLOG-UP。玄関先のピラカンサ剪定。ツゲ剪定。家内帰還。
16:00飯の支度。
 トンカツ5PC衣から、余ったパウダーでピーマン天ぷら。
レタストマトサラダ。
 17:15摂食。19:30シャワー。もう体重が戻ってしまった。
筋肉痛 脹脛 腿 が痛いのでシャワー後再度ヴァンテリン塗布した。
 明日の予定:10:00土岐総合病院。
今日の問題点;パス。