mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

単なる僻み根性ではあるが

mnumeda2015-08-08

20150808Saturday
6:55起床。家内ON。晴れのち時々曇り。洗濯。
 9:00JRの跨道橋の向こう側のお宅を訪問しようと行ってみたが
イカーがない、ひっそりしていて一家外出の感じだ。
 あきらめて引き返した。
暇なので、野球を見る。
 明日の支度と言っても、ショルダーに飲料を入れて、折り畳み傘を準備して
行けば問題なかろう。
 すぐに支度は終わった。
Yは朝早く外出。どこへ行くかは不明。Kは冷蔵庫の伝言板に「10日出張」とあり。
質すと「月末まで札幌出張」という・・・。ったく言葉不足の奴だ。
 日曜の飛行機のようだ。
11:30ころ西のご主人が買い物に出たようですぐに戻って、家の周辺に奥さんと薬剤
を散布したり、ゴキブリホイホイを置いたりしていた。
 隣も、ムカデやゴキに悩まされているようだ。
隣のように、潔癖で家の周辺に何もなく始終エアコンが効いているなら、
ゴキもムカデもおそらくは砂漠の庭より家の中のほうがよかろう・・・。
 我が家のように、家の周辺はジャングルであるほうが家に入り込む必要がなかろうと、
思ったりした。単なる僻み根性ではあるが。
 12:00残飯でチャーハンを仕上げて食う。
ミンチ・キャベツ・ニンジン・タマネギなどの野菜微塵と同量の飯を炒めて塩コショウで調味。
味が薄い分はだぼだぼソースでちょろまかして摂食。質的には80点かも。
 13:00集会所の、音声告知器設置申請書の用紙を対象自治会長へ配布のため車で出かけた。
その足で、林道へ行った。取材対象はいなかった。
 GSへ寄って、満タンにした。
14:30帰宅。BLOG-UP。
 居間が32℃なのでエアコン稼働。「白熊君」をいただいた。
16:00まで野球観戦。
 読書は、借りてきた面白い方は読破して、江戸時代ものは面白くなく、倦む。
明日にでも借り替えにいくかな・・・あ。
 飯の支度、パスタにする・・・。サブはポテトサラダ。
17:00庭に水やり。
 遠雷あり、しかし頭の上には来ない・・・。
18:00風はつめたくなってきたのでエアコンはOFF。窓を開けた。
 19:30シャワー。
20時現在も遠雷あるも、焼山の方だ。やっと家内帰還。
 明日の予定;ウォーキング・・・。
○○買い物。思いついたら、西の飾り庇のさび止め・・・。
 今日の問題点;正論 産経 屋山太郎曲学阿世
http://www.sankei.com/column/news/150807/clm1508070001-n1.html