mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

戊子 七赤金星。われとは 相性が抜群だ

mnumeda2015-08-09

20150809Sunday
5:15起床。アラーム前に起きた。洗濯。晴れ。
 7:30出発。市民病院の入り口で交通整理していた。
誘導にしたがって上段の駐車場の奥に停めることができたが
ほぼ満車。後は、給食センタ前の広場になるのだろうか。
 受付でポカリとタオルを呉れたがそれは車に保管した。
 8時前にラジオ体操で準備運動になった。感じでは200名ぐらいの参加だろうか。
大井町の主催とはいえ全市の取り組みだろうから。
 連合会長、副会長、前区長など多彩な顔に遭う。帰りには民生委員のTさんにも遭った。
病院から、新東雲橋まで歩道を長蛇の列が続いたが、半分行ってやっとまばらになり、
遅い方を追い抜いて、マイペースで歩けた。
 30分ほどで橋に到着。
対岸に笠置のテントや観光協会のテントがあって、ジュースの無料配布をやっていたので
1Pいただいて飲む・・・。
 橋で眺めを取材。西は笠置橋がよく見えた。
東は、ダムも湖も、現在の東雲橋も俯瞰できた。
 残念ながら恵那山方面は濃いガスで見えないので、東雲は体感できなかった。
われは、端の中央で、感慨に耽った。9.28災害の記憶である。
 感慨は一瞬で帰途に就いた。
橋の南端でTさんと一緒になった。S23年生まれという。戊子 七赤金星。われとは
相性が抜群だ。ただ、余りに頭がよさそうなのでわれはついていけないかも・・・。
 しばらくは、歩きながら 社協の課題について話した・・・。
市民病院の入り口まで一緒に歩いて別れた。
 9:22車。9:30帰宅。シャワー。
家内がKを駅まで乗せて行った。13時ころのフライトらしい。
 (17時ころには大通公園テレビ塔の写真をTWにUPしていた。)
10:00買い物に出た。
 ○○の準備と、メモの内容の買い物。FMでデザートを買う。前にシボレーの
クーペが走っていた。珍しい・・・。さすが夏休みだ。
 正家で、冷やしラーメン、milk刺身盛り合わせ、天ぷらうどん、カイワレ、ピーマン、
キュウリ、バナナ、トマト、レタス売り切れでフリルレタスに。
 11:00帰宅。天気予報確認。
12:00昨日の、チャーハンの残り一皿を摂る。不足分はパスタにたらこソースで穴埋め。
 ○○仕度。
14:00 DY戦観戦。
15:00BLOG-UP。居間のエアコンON。読書。家内はDVD録画韓流消化中。
 16:00飯の支度・・・。
手巻き寿司・・・。
 庭で大葉を刈ってきた。青物はレタス、大葉、カイワレ、キュウリ。
ネタはマグロ、イカ、サーモン、ハマチ、Yが買ってきたエビ・・・。
17:00遠雷のみ。庭に水やり。
 17:30摂食。
19:30シャワー。朝1ポイント減だったが夕には元に戻っていた。
明日の予定;○○。晩区長会。
 今日の問題点;パス。