mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

我々が選んだ国会が決めようとしているのだから、選んだ我々の問題な

mnumeda2015-09-13

20150913Sunday
6:00起床。洗濯。曇り。
 7:45町内草刈り。集会所前集合。刈り払い機一台確保。
PETに混合を詰めて、まず自班のマンション前の道路の
草をかる。片付けは他の人に任せて、下の道に行く。すでに自前の機械で
刈る人が3名ばかりいて、われは市場田川まで行ってフェンスの近くをかり、
川へ降りて、河川敷の葦を刈った。
 でかい青大将が暮らす場所なので気持ちが悪かったが、葦をそのままにすると
ゴミ捨て場になるので刈らざるを得ない。案の定PETや缶、プラ片が多量に落ちていた。
 足場が悪いので、疲れる。
ガードから土管まで大方刈って、上がり。Nさんにバトンタッチして、川の中の
葦を引いいて河川敷に寄せた。
 疲れた。一休みしながら、ボランティアトラックを待って、みんな で積み込む。
9:30頃積み終わって集会所へ戻る・・・。
 終了の号令前に、青木公園の遊具について自治会長から説明と提案あり・・・。
これで、遊具はすべて廃止撤去されることになった。
 解散後、自宅で庇の。昨日さび止めの場所を スプレーラッカーで上塗りした。
家内は、よその奥さんらと話し込んでいた。
 この間、われは次に 西の剪定。木槿、バラ、茗荷、紫蘭グラジオラスなど
根元ですべて切り取った。
 11:00片付け。家内は草むしりを続行。
われはシャワー。
 11:30残飯でオムライス製造することにした。カシワの細切れあり、半端野菜あり、
玉子余り気味・・・。
 問題なくできた。
12:00摂食。家内は未だ外におり、ドラごくつぶしは部屋にこもっている・・・。
 30分午睡。
12:30買い物。家内は未だ庭で草むしり。
 MILK,パン、麩、出汁つゆ、生ニンニクチューブ、練りからし、おろしショウガチューブ、
冷奴、レタス。
 13:20帰宅。
午後は ゴルフ観戦。
 15:00BLOG-UP。
16:00飯の支度。飯だけ炊いて、残り物の「切り干し大根」「きんぴらゴボウ」「白菜の漬物」
 冷奴、インスタントスープでディナー・・・準備。
17:15摂食開始。
 18:00摂食完了。
晩は、TVを楽しむ・・・。COOL-JAPAN、一路、花燃、NHKスぺ。
 明日の予定;T-S、歯医者。
今日の問題点;
 政府転覆以外 安保法制化を阻止できない。だからもうデモはやめたら・・・。
我々が選んだ国会が決めようとしているのだから、選んだ我々の問題なのだから。
 天に唾した結果なのだから、与党の策略が見抜けず経済一辺倒で選んだ結果なのだから。
我々が愚民だから仕方がない。
 派遣法もそうだ、同じなんだ。
次だまされないように、今回はあきらめようぜ、みんな。