mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

読書とは心安らかなる時間の消費なのだ

mnumeda2015-10-30

20151030Friday
6:50起床。晴れ時々曇り。洗濯。
家内はGOLFのようで早起きしてすでにいない。
 洗濯は2回に分割して大量のものを消化した。
9:30 かかりつけ医へ出発。
 先客がいた。F邸の玄関先で先生が新聞を読んでいたので、声掛け。
亨先生。血圧測定時に便の現象についてメモに図で説明したが、やっといてもいいね
ということで「大腸がん検便」をすることで決着。
15:00
 読書とは心安らかなる時間の消費なのだ。
今日は、澤田ふじ子愛川晶、北方兼三を借りた・・・。読めるか。
 図書館から出るとき、会社名の書かれた緑色のプラコンテナを積んだ小型トラック
が停まっていて運転手が手持ち無沙汰そうだった。助手席の誰かを待つ感じだ・・・。
 少し待つと、作業服姿の作業服の男が、5、6冊の本を抱えて出てきて、乗りこんで
国道の方へ曲がって行った。
 Valorへ寄った。
メモの、食洗機洗剤・バナナ・MILKなどと、『ミニトマト、ブロッコリ、ホウレンソウ』
などの衝動買いをして セルフレジで精算して玄関を出ようとしたら Kが来たので
つい手を挙げてしまった。
 いわゆるおじいのあいさつなのだ。してしまって多少照れ臭かった。
11:00帰宅。昨日の、diaryをIN-PUT始める。
 11:30残飯ランチ計画。飯は冷蔵一膳分を電磁加熱。副菜は豚肉残り物の
野菜炒め。野菜が多かったが問題なかった。
 12:30 http://wwws.warnerbros.co.jp/interstellar/
WOWOWの録画を視聴。
 面白かった。五次元空間から、モールス信号・・・。
15:00BLOG-UP。JSO 観戦。家内帰還。
 16:00飯の支度。
ブリの照り焼き、大根おろし雑魚、マカロニハムキュウリレタス柿サラダ。
 味噌汁。
17:30摂食。
18:00摂食完了。
 19:30シャワー。
明日の予定;特になし。いわば憧憬の日か。
 今日の問題点;パス