mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「治らないかもしれない」

mnumeda2015-12-03

20151203Thursday
6:45起床。洗濯。7:05ころ不燃ゴミ出し。
 西隣は帰ってきたところだった。Just-Metはもう数分earlyだ。
9:00 12/19予定の13区役員会の開催案内を起案。
 家内は出かけた。どこだろう?
 10:00お茶に、階下へ降りて「ひとつばたご」を喰う。
再び戻って、スケジュールなど、確認。
 今回の、13区の自治会長会議は 次年度の役員改選の準備を促す会議である・・・。
11:30残飯と玉子焼きを作ってレタスを添えて喰う。
 11:50家内帰宅。恵那病院へ行ったようだ。
耳鼻科へ「味覚不調」を診てもらうが、「治らないかもしれない」らしい。
 脳梗塞などの心配はないらしいが、要は「加齢要因としか考えられない」状況で、
漢方薬の顆粒や、タブレットのピルをもらってきた。
 Zn量は問題ないらしい。検査結果の詳細がまとまる次回は2週後まで、薬は飲み続ける
ようだ。
 雨は上がったので、家内の車のタイヤを交換することにした。
散歩に行けなかったので、タイヤ交換は1時間のストレッチに相当するはずだ。
 油圧ジャッキがあるし、車庫は平らで作業はしやすい・・・。1時間弱で取り換え
完了した。夏タイヤを洗って、干す間に、エアチェックにGSへ出かけた。
 GSでガス補給後、セルフエアチェック
210kPa。相当減っていた。
 帰宅後、夏タイヤを物置へ収納。14:30全作業完了。
 14:45BLOG-UP。
15:30階下でお茶。神戸のロールケーキはすでに食い尽くされて姿がない。
 Jが来た時にくれた京菓子をいただく。
16:00飯の支度コラボ。 
 われの提案でマカロニグラタンをメインに、鮭焼き、レタスサラダ。
ホワイトソースはシチュウルーで代用。
 前工程はシチュウのまま進行、別にボイルしたマカロニとブロッコリを準備。
冷凍庫の、ピザ用チーズの塊をたたいて壊しておく。
 ルーを溶いて10分弱火で煮てマカロニを合流、グラタン皿を予熱してオリーブ油で
濡らしてルーをとりわけブロコリを盛り、チーズをたっぷりかける。
 このままラップ。喰うときにラップのまま電磁加熱し、そのあとオーブンでチーズを
焦がして完成。やけどしないように喰えばGOOD。
 18:00摂食完了。太る味がした。19:30シャワー。ウエイトは1.0ポイント戻った。
明日の予定;
 免許証更新、事務局でCOPY。
今日の問題点;右ひざ皿の横の神経が違和感。痛みのような痺れのようなフニャとした
感覚。痛みの前の、軟骨変形が神経を押している…のだろうか。
 山へ行きたいが体がついてこなくなるのか?
それとも、進行を止められるか。せめてあと3年は山へ低山へ行きたい・・・。
 医者へ行く・・・リハを学ぶ、予防法を知る・・・。
来週の仕事にしようか。