mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

湯を大きめの鍋に沸かしておいて喰うときに各自茹で

mnumeda2016-01-16

20160116Saturday
7:20起床。洗濯。家内ON。晴れ。
 9:20散歩。北CCW。甚平坂~岡瀬沢~鴨田~岡北~土々ヶ根。
甚平坂では御嶽遥拝。千旦林方面から煙が上がっていて御嶽がブラインド。
この時期はどんど焼きだろう。今日は小正月あけだ。
10:20帰宅。
 買い物に出た。Valor 。YIに遭う。
パン、MILK、BEEF、わかめ、もやし、竹輪、肉団子。焼きそば、バナナ、饂飩、
小松菜、水菜。
 10:45帰宅。
ブランケット、布団干し。
 読書。
11:45残飯ランチ。冷凍のお好み焼き・・・。とろろ昆布汁。
 Kと喰う。
12:30 読書。陰ってきたので干したブランケットを取り込む。
 14:30吉田修一読了。
結城充孝に移る。
 今回借りた本(小説)はすべて面白かった・・・。
15:00BLOG-UP。
 読書。
16:00飯の支度。
 肉団子うどん。菜花の辛子炒め。
うどん玉は人数分買ってきたので湯を大きめの鍋に沸かしておいて喰うときに各自茹でる。
別に2L鍋にスープを製造する。
 出汁昆布とイリコで沸騰する前に取り出し、下味(みりん、しょうゆ、酒、塩、砂糖、
出汁醤油)つけて、肉団子、揚げ、シイタケ、小松菜茎を投入し仕上げる。
 わかめと小松菜葉は別途トッピングとする。
菜花は、ざっくり切って炒め竹輪の輪切りとともに砂糖醤油で調味。
最後に練りからし
加え胡麻を掛ける。
 17:30摂食。多少汁は薄味だったが七味で問題ない・・・。
19:30シャワー。
 18時過ぎに帰宅したYは飲酒しないでうどんを喰って21時ころ外出DATE。
明日の予定;取材に行きたい・・・。読書もしたい。
 山の計画も立てたい。
雪はどうだろうか。
 今日の問題点;
パス。