mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

Rへ行ったら、いつものところに停まっていた

mnumeda2016-01-29

20160129Friday
7:40起床。家内OFF。洗濯。雨。
 9:30図書館を目的に出る。箱入娘はすでにいなかった。
ついでにCANPETBOTTLEを捨てに行った。ECOセンター、
区分ごとに捨てる。
 次に図書館へ向かう。開館10:00でJUSTだった。小学生がBUSで来ていた。
司書に説明しもらっていた。
 借り替えまでに15分程度、出てValor へ買い物に行った。
ATMで貯金と払い戻し。
 買い物は、BEEF,MILK,うどん玉、鍋焼きうどん、仏花、アンパン、ネギ、
キュウリ、竹輪、バナナ、ニンジン、トマト、玉葱。
 GPを一周したが、目的物なし。Rへ行ったら、いつものところに停まっていた。
2Fへ降りてDを覗いたらそれらしい姿・・・。
 車でウオッチしていて、フォローしたが長島方向へ曲がって行った・・・。
以降行方は杳として知れず。
 11:00帰宅・・・。
来ていた回覧を回す。回覧は昼間夜間人口の把握のため人数を記入するものだった。
 西隣はやはり○人だった。回覧ファイルはポリ袋に入れてあった。
うちの郵便受けは、濡れるので隣が袋に入れてくれた公算が大。負い目を感じる。
お茶。家内はアイロンを掛けていた。
 12:00残飯ランチ。
紙PAC豆腐があり、電磁加熱して温やっこで喰う。うまかった。
 汁は とろろ昆布に梅唐辛子茶漬けの素で調味してみたらそこそこ・・・。
12:35陛下の比島訪問中継を見た。
 13:10BLOG。
雨は間断なく降っていた。庭に時々 ヒヨドリが2羽でやってきて互いにけん制。
 表のピラカンサにも来るがあっちはまずいはずだ。
読書。
 14:30BLOG-UP。
15:30飯の支度。
 家内といろいろ議論したが、冷凍庫の嵩を減らすため、刺身・豚汁を起案、これに
きんぴらごぼうを作ることにした。
 刺身は、サーモン(解凍)イカ糸つくり(解凍)しめ鯖(解凍)つまはキュウリ。
豚汁は 切り落とし肉、ニンジン、大根、揚げ、玉葱、エノキ、豆腐、ネギ、わかめ、
ジャガイモ。貯蔵していた白菜はNG。ゴボウはすべてきんぴらに回した。
 味噌は分銅金、合わせ。出汁はPAC入りイリコ。
17:30摂食。
 19:30シャワー。雨降り続く。
明日には上がるが日本海に低気圧が発生し夜はまた雨かもしれない。
 日本海低気圧は気温を上げるので、寒さは一段落だろう・・・。
明日の予定;取材に行きたい・・・。
 今日の問題点;
パス。