mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ルーティンが分かり楽しみも増加した気分

mnumeda2016-04-13

20160413Wedenesday
7:15起床。曇りのち雨。洗濯。家内OFF。
 9:15散歩。3班一周。日光坊〜野畑、でK氏の散歩に
遭う。立ち話で奥さんの様子をお伺いした。
 HK元委員の情報による、候補者のご主人情報を得るためだ。
結論はNG。
 ご主人によれば、勝手気ままに生活している・・・現役時職場で倒れた。
見た目回復したが、仕事には耐えられない、月二、三回の元職場のアルバイトも
とてもできないと断った。OGらに誘われてGOLFへ行ったが、半分記憶がない、
行った仲間がちゃんと帰れるか心配で、車の後ろを付いて走ったとのこと・・・
本人はどうやって帰ったか記憶がないらしい・・・多治見の医者へ通っている・・・
首に注射など打つらしい・・・うちでは家事は手抜きだが飯も作るようだ。
 以上のような話を聞いた。野畑の畔道で15分ほど立ち話をした。
10:15帰宅。図書館へ向かう。
 借り換え。「一朝の夢」「真剣」「闇の華たち」。
次にValor で買い物。
ジャガイモ・玉ねぎ・ニンジン・キュウリ・バナナ・ミニトマト・MILK・アンパン。
 11:00帰宅。入れ違いに西の「箱入り娘」が水曜ルーティンに出かけるようだが
今日は洗濯ものを積み込んでいたのでランドリドライと推理した。
 11:10今度は、食洗器の支払いに出るということで出発。スマッシュにはいない。
EDIONで支払いを済ませ、持ってきたアンパンを食うべくFMで@100COFFEEを買い
ランドリを観ながら車で喰った。
 次に「箱入り娘」をCOOPで発見した。その後、FMのランドリのTAKE-OUT。
帰宅するようだったので、我は裏道先回りで帰宅した。
 「箱入り娘」のルーティンが分かり楽しみも増加した気分だった。
12:00帰宅。残飯ランチ。家内はピザを焼いて喰うらしく。吾は飯を加熱して
メカブ、おから煮、きゅうりの漬物で喰った。
 12:30 明日会議に、現民生委員と会えるはずで情報追記したPAPERを印刷。
また、3区区長へ貸し出すFILEを準備した。
 15:00BLOG。読書。
16:00飯の支度。家内は切り干し大根を煮た。
 我は チキン南蛮を揚げる、ついでにピーマンとニンジンのかき揚げも揚げた。
レタストマトサラダ、味噌汁。
 COOPのチキン南蛮にたれがついているので、オニオンスライスを敷いた上に
一口に切った肉を並べてたれを回しかけた。
 17:30摂食。
19:30シャワー。雨は午後から降り始めた。
21時ころから頃から雨粒が大きくなった。
 明日の予定;午後社協理事会。
総会議題の承認だろう。
 COOPのデリバリは今週もダイレクトには受け取れぬか。
今日の問題点;
 パス