mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

兄貴は一心不乱に運転中

mnumeda2016-05-05

20160505Thursday
7:08起床。家内ON。洗濯。晴れ。
 空気が澄んでいると思ったがそれほどでもなかった。
9:00散歩。早くも、DAYの送迎車が来た。
 S邸へ行き、T邸へ行くのだろう・・・。
ため池のそばへ行ったらもうK母娘の犬散歩が戻ってきていた・・・。
 「早いんですね」というと「気まぐれだから・・・」と応答がった。
南へ行かず北へ上って県道東進し、正善寺から中山道を上って甚平坂へ。
 残念ながら御嶽は雲の中だった。

公園の紅満天星が咲いていて、移ろいを感じる。
 その下の民家の石垣の八重ドクダミはまだ咲かないが葉は出た。
幾人も散歩する方が追い越していった。
 鴨田の田んぼから恵那山を見た・・・。すがすがしい姿だった。
濁川の、護岸工事はついに鴨田に達して、休みのようだが、削岩機の音だけしていた。
おそらくは工事に邪魔な岩が出て、休出で斫っているのだが・・・。
 音からして苦労が推察できる・・・。
O邸から戻った。伊藤農場では田植え前の均しの最中で、兄貴は一心不乱に運転中。
 北関戸で、M氏に遭う。脳梗塞から生還し、リハビリ中の散歩のようだ。
しっかり歩いているようで励ました。
 9:45戻り。買い物に出た。
行きつくまでにあちこちしたが、結局10:00正家の店へはいる。
 MILK,柏餅、パン、チキン、ネギ、ホウレンソウ
レタス、ミズナ、玉ねぎ、ジャガイモ、ブロッコリ、ニンジン、ブドウ、バナナ、
たくあん、うどん、ピーマン。
 10:30帰宅。
BS1で錦織を観戦。対戦相手がミスにいら立つのとは対照的な同胞が辛勝した・・・。
 テニスにもペナルティがあり2度目にはマイナスポイントになる・・・。
12:00 残飯カレー・・・。
 12:30読書。Yを訪ねてマツダがセール氏に来たが、アポなし面会はしない、と
冷たいY。すごすごセールスマンは帰って行った。
葉室麟 読了。
 14:30BLOG-UP。東隣から話し声、出入りする音・・・。
家族葬が終え、戻られたようだ。内輪でとはいえ、嵐のような三日間であったろうと
推察する。
 15:00読書。Kは車の掃除のようだ。
16:00飯の支度。
 メインはハンバーグステーキ、チキンソテー、温泉卵、ホウレンソウ浸し、
味噌汁、サラダ(レタスミズナ、グレープフルーツ)。
 17:30摂食。孤食
家内18:00帰還。
 19:30シャワー。3人会食中・・・。疎外感を感じたが仕方がないね。
明日の予定;図書館・・・カレンダーを調べたら休館日だ。
 今日の問題点;パス。