mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

いまいち予報も歯切れが悪い

mnumeda2016-05-30

20160530Monday
7:00起床。雨のち曇りのち雨。予報はあてにならぬ。
家内ON。洗濯。T-S催行。
 9:00医者へ向かう。
昨日肉体労働した分血圧は低い。2種の投薬を処方してもらい表に
出たら、F氏が通りかかって、話した。リニア委員会の件。
 彼はすでに情報を持っていた。
次に、郵貯へ向かう。月曜の朝で駐車場は満杯だがかろうじて停めた。
 生活費貯入記帳。来月は食洗器の150kが引かれる。
次はDCM。開店したばかりだ。
 洗剤等、虫よけスプレー、シャンプーを買う。
表でS夫妻に出会いそうになり、とりあえずは避けた・・・。
 先方は花苗の売り場におられた・・・。
次はValor.月曜朝の、空き方である。
 パン、MILK,ポカリ、ダイフク、鶏腿肉、ハンペン、竹輪、シメジ、エノキ、
キュウリ、バナナ、トマト、うどん玉、福神漬け。
 10:30帰宅。
○支度。
 明日の天気チェック。いまいち予報も歯切れが悪い。この時期は南北の勢力が
拮抗していて上がる下がるが読みにくいのである・・・。
 晴れのち時々曇りところによりにわか雨・・・というぐあい。
11:45残飯ランチ。完全時化飯。
 12:30衣替えに着手。冬ものは4月に天袋に押し込んだ。
夏物を普段使うケースに入れ替えるのである。
 14:00完了。
○支度を車に積む。残置計画書を居間に掲示した。
 BLOG-UP。
15:00読書。
 16:00飯の支度。牛丼・サラダ・味噌汁。
30分もあれば片が付く。
17:30家内帰還。送らねば・・・。17:45送り。観音寺のレストランである。
 18:00帰宅、摂食。
19:00消防団訓練激励会向け出発。しかし肝心の昨日作った「立会人担当表」を
忘れてきてしまった・・・。
 19:30激励会。去年すでに経験しているので今回は「キオツケ」がスムーズにできた。
20:00解散。
 帰宅して関連区長にFAXを打つ。Y氏には後日配達か手渡す・・・。
20:30帰宅。シャワー。家内帰還。誰かに送ってもらったようだ。
 明日の予定;○。オフレコ。
今日の問題点;
 悲惨な事故が立て続けに聞こえてくる・・・。
バイクと軽、ワゴン車がダム湖へダイブ、北海道で置き去り・・・。
 いずれも悲しきかな人間の判断のミス・・・で起こった。
我々は ミスを重ねながら生きてゆくが、判断がある限りミスは起きる・・・。
 どうやっても、ミスは起きる・・・。