mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

慌てて、裁縫箱から黒糸を出して繕った

mnumeda2016-06-21

20160621Tuseday
7:10起床。家内ON。雨のち曇り。
 洗濯。8:20Coinランドリへ出かけた。
 意に反して空いていた。皆、昼から晴れると充てにしているのだ。
9:10帰宅。
 昨夜から不調の、ブラザーのFAX複合機の修理を始める。
MFC-5840CN。
 現象は、紙が送れません、入れなおしてスタートしてください・・・データーが
残っています・・・。
 紙が折れているのか古いのか新しいのや、量を減らしたり、巻き癖をつけてみたり、
試みるにいずれもNG。
 バックカバーを開けて紙残りを調べる、トレイの異常を調べる、
何度やってもNG。もう一度トレイの隅をメガネを外して点検した・・・。
隅っこに2mm程度の紙切れが挟まっていた!これだ。
 まず、手差しトレイで1枚。プリント。できた。送信記録だ。
まだあるようで、今度はカセットから、送った。直った。
 己の注意力はこんな程度だ・・・。あれは一発で気が付かないといけない。
10:30お茶。BLOG。
 葬儀用ウエアを点検。
11:30早飯の準備。豚肉少々、玉ねぎでチャーハン。
 卵はやめた。
12:15着替え。式服がだいぶきつめ。念のためケツに手を当ててみたら、縫い目が
ほつれていた。要はきついのだ。慌てて、裁縫箱から黒糸を出して繕った。
 3センチほどだ。12:35やっと出発。すなわち余裕をもって進めることは肝要である、
と知る。
 12:45会場へ入る。遠いほう誘導された。
受けつけでアドレスを書かされた・・・。返しを受領。連合会長・事務局長・T氏・N氏
K氏・O氏を見かけ、東野SW氏も見た。
 仏式黄檗宗。14:10閉式。
直帰。BLOG。PCのフリーズが続く。
 安全のため直近データをHDへ移動する作業を優先した。
16:00飯の支度。
 カレーライス&野菜サラダ。
BEEFはOG切り落とし300gじゃが3個玉ねぎ小3キャロット中1。ローリエ1葉。
 ルーは辛口1/2中辛1/2。ひと箱分。
サラダは、レタス・ミズナ・大根・キウイ・トマト・ボイルドエッグ1/2。
 17:30摂食。家内帰還。Y帰還。
19:30シャワー。蒸し暑い。
 赤い月が昇る。
明日の予定;なし。