mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

オオクワの勢いに飲まれているようだ

mnumeda2016-07-27

2016/7/27Wednesday
7:00起床。曇のち時々晴れ。洗濯。家内OFF。Golf。
 昨夜のCARRYはかなり残った。
 味に飽きが来ていて、今朝も食わんとする意欲がわかないのだろうか?
仕方がないで小鉢に一食分づつ小分けして冷蔵することにし、鍋ごとまず粘度
を調整し加熱して置いた。暑いうちに小鉢に移しラッピング。
 冷めてから冷蔵する・・・・。
家内はどこかのコンペに潜り込んだようで、P会と書いてある。
 9:00医者へ向かう。Kクリニック。暇そう。
腰の後ろのあせもを見てもらいかゆみ止めを処方しもらうことになった。
 「ともかく清潔に、シャワーに入って」あの口ぶりは汗をかくたびにシャワーだ。
手前の汗のアレルギーなのだから、困る。
 採血された。半年に一度採血する方針のようだ。
降下剤他をいただいて、次はエコセンターへ。CANなどを捨て、郵貯で資金調達。
 GSへ寄って満タン。タイヤ圧をチェック。
Valor で買い物。
 MILK,パン、焼きそば、BEEF,味みそ、もやし、ピーマン、しいたけ、バナナ、玉ねぎ、
ケチャップ、ミニトマト、トウモロコシ。
 明日用「ポカリ・アンパン・アミノSP/ダイフク・甘納豆」
10:15帰宅。
 やはりValor は空いている・・・。水曜特売は朝からにぎわうはずだが、どうやら坂本
のオオクワの勢いに飲まれているようだ。
 これはおそらく一時的なものだと思う。苦しいのは坂本周辺部の、スマイル、Valor 坂本。
であろう。
 10:30 買い物荷を片付けてから 河合へ向かう。
お中元BEER1C/Sを積んで。
 留守だった。玄関は網戸で無施錠。大きな声を張り上げても誰も出てこない。
勝手に座敷の御霊屋に供えて二礼二拍手一礼して去る。午後義姉さまからTEL入る。
 墓掃除に行っていたとか。
12:00残飯カレーを食う。
 13:00支度。天気確認。RI福井2か所予約状況NET確認したが満室のようだ。
福井でなにかあるのか?それとも単に宿不足?
 仕方がないので、大野の21へTELしてシングル確保。後からTELあり、消臭処理
の部屋シカない・・・と。「念入りに頼む」という。
 15:00BLOG。円安すすむ。日経戻す。
15:30飯の支度。 
 メインは冷しゃぶ、サブは高野豆腐煮、箸置きはキュウリわかめの酢の物、
味噌汁、サラダ。17:15家内帰還。
 17:20摂食。
17:45I夫人が家内を訪ねて庭へ来た。縁側サミット開始。
 19:30シャワー。
明日の予定:
 オフレコ。
今日の問題点:CARRY4鉢残ったが、いかんともしがたい。