mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「土用→土曜 の、丑→牛」

mnumeda2016-07-30

20160730Saturday
7:30起床。家内はアラームで起きてON JOB。
 洗濯。昨夜は雨が降っていた。今は止んでいるが。
曇りがちの天気である。レギュラー洗濯のあと、ザックを単独で
洗う。黒いザックは汗染みで全体に潮吹きだ。
 9:00 Diary アップの続きをやる。
PHOTOも整理しないといけない。
 11:30ようやく28日分はUPした。テニヲハは未チェックだ。
残飯で 焼きめしを作る。
 野菜肉(玉ねぎピーマンシイタケニンジンとミンチ)と同じ量の飯。
飯は別に炒めて卵二個でコーティングする。
 野菜に味付けしてMIXし仕上げ。うす味ながら、ウスターソースをかければ
昔の焼きめしだ。
 Yはさっき出かけてもうもう戻った。
ケンタッキーFCを加熱してひるBEERをチャーハンと喰ったようだ。
 我は買い物に出た。
パン、MILK,仏花、もやし、COFFEE,ウスターソース胡麻ドレ、バナナ、ミズナ。
 遠くにKが誰かと居たので、まずいと思いすぐにSRで勘定して退散。
買い物を片付けて、山靴を 洗う。
 14:00Diaryの続きをやる。今度は29日分。
16:00飯の支度。
 家内は ステーキ肉をおごるといっていたので「土用→土曜 の、丑→牛」。
付け合わせの準備は、コンソメスープ。ジャガイモのボイル。
 レタスミズナトマトのサラダ。
17:30家内帰還。和牛サーロイン150g4枚。
 ガーリックペッパーで調味して、片面1.5分で強め。
17:45摂食。
 0.00とともにいただく。
19:30シャワー。
 Wは 山帰りには2P減量していたが 今夜すでに2Pを戻した。
動かぬということは、恐ろしいことだ。
 恵那峡の花火の時間になって雨が降り出した。
今となっては 取りやめはないだろう。
 やがて 音が聞こえてきた。
雨の中の、花火も目に見えるようだ・・・。
 一時間ほど聞こえた音は 静かになった。
明日の予定;朝 ラジオ体操大会・・・。
 家内は 付き合うが 帰ってきて仕事らしい。