mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

値段の争いなら願ったりだ

mnumeda2016-08-08

20160808Monday
7:00起床。ゴミ出し。家庭ごみ1、庭ごみ2。
家内OFF。洗濯。結局2回分の量。T-S催行。
 朝から晴れてひどいことになりそうな天気である。
台風が東岸を通過。南の風を巻き上げて岐阜へ落としている・・・。
 8:15ICHIRO 3000P達成テロップが流れた・・・。
南の送電線の、ペンキ屋が養生に来た。
10:00買い物へ出た。
 Valorは月曜なのか、夏枯れなのか、空いてい居る。
オオクワに取られているのかどうかは知らぬが、値段の争いなら願ったりだ。
 ごみ袋、パン、ミンチ、カシワ、ふりかけ、ウインナ、ハム、ニンニク、
豆腐、焼きそば、コンニャク、ネギ、レタス、バナナ、ピーマン、MILK。
 10:30帰宅。
暑いが二階で、PC前で、TVもチェック。本日東海三県のチームのゲームが押している。
 11:45階下へ、昼の支度に降りる・・・。
家内と居間のエアコンをONにすることにした・・・。
 残飯はある。
 昨夜のポテトサラダも健在だし、レタスも追加し、ハムエッグを焼いて
インスタント赤だしも入れて、梅酢漬けを飯に乗せて問題なく摂食。
 本日の、野球は東海3県全勝したのである・・・。こういう夏も珍しいが
往々にしてつぶし合いの組み合わせで、どこかが去るのだ・・・。
 居間でしばらく昼寝。家内は韓流を消化。
15:00 天皇陛下お言葉を視聴。
 15:30早々と飯の支度へ向かう・・・。
多治見で39.7℃の全国最高を記録・・・。やはり異常な夏だ。
 だらだら 家内と支度をする。
オオクワで買った肉で、カツを揚げることでメインとした。
サブは クリームコロッケ。箸置きはピーマンとコンニャクのピリカラ炒め煮。
 17:00打棒盛んな東邦を応援視聴。
Yは早々と帰還。
 0.00をいただきながら、分厚いカツを頬張った。
18:30二階へ戻った。いまだ34℃もあるが、対処法は外気取入れしかない。
肝心の外気は、夜中しか下がらない・・・。
 明日の予定;夜会議以外は何もなし。ひたすら耐暑である。
今日の問題点;
 北朝鮮のミサイルに対し「破壊措置命令」。
尖閣周辺の中国船に対し「抗議」。