mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

日陰はホッとする涼しさだ

mnumeda2016-08-10

20160810Wednesday
5:20起床。家内OFF。晴れ。洗濯。
 Kは夏休みに入ったようだ。
Yは明日から16日までらしい。
 7:15家内と出発。7:25チェックイン。玄関でバッグを
青木のN氏がやってくれた。
 JOBとPAYとの立場の違いは大きい・・・。
今日は梅〜松で、YW氏MK氏と一緒に回る。
 暑さは、それほどでなく日陰はホッとする涼しさだ。
二人とも白マークから打つので、合わせてゴールドマークは遠慮した。
これで5ポイントほどの、ハンディになるが止もう得ない・・・。
 初めてお目にかかる方もいて、全部で17名のコンペである。
前半はパーが2個あり、その分大たたきも二個でバランスがとれ
後半は鳴かず飛ばずで、100は切れない。
 ま、この数字は実力といえるだろう。
シニアマークで打てれば多少何とかなるようには思うが、それほどの問題でもない。
このスポーツはあくまで自分を見つめるスポーツだ。
 たまたま、良い結果が出るので気分がいいし、何をやってもダメなときは、
自分の実力を思い知るだけなのだ。
 13:00に上がって、昼食表彰して、14:00にはお開きで、PLAY券1500円分を
頂いて会費は賄えた。
 14位でも、嵌れば飛び賞に当たるのだ。
来月は、13日であるらしいが、我は喜寿の祝いの役で不参加を表明。
 家内も仕事の可能性あり、不参加にした。
帰りに、家内と晩飯について協議したが、面倒なので買い食いがいい・・・と。
 帰ってシャワーに入り、電話して烏賊豚玉子のMIXお好み焼きをオーダーして
買い物がてら取りに行くことにした。
 15:00BLOG-UP。
今日は、中部はそれほどでもなく、四国九州がひどく熱せられた日になったようだ。
風の通り道が西にずれたのだろうか。
 16:30買い物。Valor .
メモの内容に従って、キュウリ・仏花・胡麻ドレ、MILK、イチゴジャム、豚小間切れ。
 帰りにさくら屋に寄ってお好み焼きを受け取る・・・。
17:00帰宅。
 庭に水遣り。
17:30摂食。レタスサラダ&ボイルドエッグ添え、玉子スープ、お好み焼き。
 19:30再びシャワー。
明日の予定;仕事。書類つくり。
1. WG中間報告書。
2. 20日自治会長会議次第案内
今日の問題点;
 パス。