mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

彼女は 我より5年も先輩のはず

mnumeda2016-08-28

20160828Sunday
8:00起床。曇。家内OFF。洗濯。
 9:15PC。昨夜は、午前様まで寝床で読書。
一冊読んでしまった。
 三冊借りたうちの一冊だが 他の2冊のうちの一冊は。出だしをすでに味わって
列車殺人事件ミステリですでに興味を失っており、もう一つは作者の自伝的不幸人生録
的な匂いのする、ダーク&ヘヴィなもののようだ・・・。
 借り替えるなら今日中である。
10:30一段落したので買い物の準備と本をもって出かけようとしたら、
東からS夫人が歩いてきたので、乗せることにした。彼女は 我より5年も先輩のはずで
 それでも徒歩で町へ行って、荷物の多い帰りはTAXIであろう。
載ってくれたので、ZIPの前で降ろした。
 最初に図書館へ、借り換えに寄る。時代ものばかり借りてみた。
次に、CKFを見ながらALCOへ向かい、WINEと0.00を仕入れた。
 更に、PIAGO通過CKF通過DCM通過して 正家のValorで食料を仕入れた。
ケチャップ・カラシマヨネース・食パン・ハム・ソーセージ・チキン・
ミズナ・バナナ・エノキ・キュウリ・ねぎ・MILK。
 11:30帰宅。
家内は、庭に出て、ミモザを選定するのか、脚立や鋸を準備していた・・・。
 日差しがないのでましかもしれぬ日和だ。
飯がないので、押入れの中から「チキンラーメン」を探して、煮た。
 トッピングは玉子・ねぎ。
孤食は それなりのものだった。家内は依然、脚立の上にいるようである。
 12:30午睡。家内は何か食ったかもしれないが、よくわからぬ。
13:20 名神高速バス予約。家内も行くらしく、期日を決めて NET予約と決済もした。
チケットは 自分で印刷して持参する・・・。
 14:30BLOG-UP。
はさみや鋸の音がしていた。
 結局、家内がその作業を終えたのは17:45であった。
15:30 飯の支度。
 メインはチキンカツ・サブは野菜のかき揚げ・キュウリの浅漬け・
レタスキャベツのサラダ・味噌汁・白菜の漬物。
 チキンカツは下にガーリック塩コショウをしたので、なかなかの仕上がりだった。
17:00洗濯もの取入れ。
 17:30摂食。
18:00摂食完了。
 19:30シャワー。
明日の予定;かかりつけの医者は31日でいいのだが 台風が出張るので明日でもいいか。
今日の問題点;http://www.sankei.com/column/news/160828/clm1608280003-n1.html
産経・地方創生 人口減への認識足りない
この主張には同感する。
今やらねばならぬことは徹底した婚姻と出生のための施策だ。
若い方が若いうちに子を産み育てることが可能な社会をどう作るかだ。
働いていれば結婚できる制度所得の保証が必要なのである。
只でなく 結婚すれば子ができれば所得が増える制度であるべきだ。
育児教育は無償であるべきで年金は漸減已む得ないのだ。