mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

自治会長で声は大きかった

mnumeda2016-09-11

20160911Sunday
6:00起床。曇り。家内ON。洗濯。
 昨夜、Yは帰らず。
7:45身支度して、集会所へ向かう。
 役員らが 草刈り機の始動をしていた。8:00自治会長の掛け声で
作業開始。「けがに注意・・・」さすが教職現役の自治会長で声は大きかった。
 残った草刈り機は 一番古いやつで肩紐もなく使いにくそうだったが止もう得ない。
最初に、マンション前の、道脇の草刈り、S邸前の草刈り、を済ませて、
JR線路際の、方へ向かった。
 草刈り機は一台も来ていなかった。
しかし、線路の反対側はまだ手が入っていないので、刈った。燃料がなくなって
集会所まで戻った。坂がつらい。
 次は、市場田川の中の、草刈り。用水の両脇の藤を刈る。
河川敷の葦を刈り倒し、つる草を水からひきあげて、終了。
 9:30なった。作業はやめた。
右腕がしびれていた。
 けっきょくここまで降りて作業にかかった方は5人程度であった。
10:00解散。N氏からTELあり。「帯状疱疹にり患、安静が必要で、14日のゴルフは
キャンセル」とのこと。
 気がのらなかったので、キャンセルは歓迎だ。
 自宅の、西の 槿・ミョウガ南天紫蘭などの徒長を選定した。
ミョウガは、花が咲いているのも、つぼみもあり、少し収穫した。
 ゴミ袋1.5杯の量になった。11:00作業終了。
Kは古紙をバンに積んでいた。
 便乗して新聞や物置の段ボールを頼む。
Kは晩飯不要という。夕方出勤の、明日晩帰り・・・。
 11:30Kの冷やしラーメンをもらい、トッピングは我が準備して喰う。
12:00買い物に出た。
 Valor 食パン、milk、手羽先から揚げ、味噌串カツ、お茶パック、パスタソース、
ネギ、トマト、ミニトマト、レタス、キャベツ、バナナ。
 12:30帰宅。
午睡。
 14:30図書館へ向かう。借り換え。CKF,DCM、正家も寄ってみたが効果はない。
15:30帰宅。
 BLOG。
16:00飯の支度。とはいえ今夜はYと我と2名だけ。家内はコンパらしい。「送れ」の
コマンドあり。メインは手羽先・串カツ・サラダ。
 Kは17:00に出勤。
17:30摂食。18:30家内送り。
19:00KよりTELで サーバーを見ろと・・・。いわれるまま操作。
 21:00NETつながらず・・・。
明日の予定;特になし。