mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

手羽元のうま煮にボイルドエッグを加え親子煮

mnumeda2016-10-04

20161004Tuseday
7:00起床。洗濯。家内OFF.。
曇り。9:00散歩。北CCW、正善寺〜甚平坂〜
鴨田〜北関戸。
 日差しは弱いが暑い。山はみえた。御嶽遥拝。
10:00時帰宅。
 お茶。家内がI夫人から買ったクリ饅頭をいただく。
10:15ファイル整理を始める。
H27年分から。
不要な資料を抜き取り 区長会議のレジメや引継ぎに必要なものを分別し
不要なものは積み上げる・・・。
 重要なイベントの主な資料は残す。
やり始めたら、昼になった。家内は どこかへ無尽ランチに行った・・・。
 我は、釜の残りめしを温めて梅干しで握って、二階で喰う。
デザートはミカン。
 ロクに休まずファイルの整理を続けて、H28年分へ移った。
最終的にはパイプファイル6センチ一冊に余裕で収まる、があと半年ある・・・。
 14:30 宿題の仕上げ。
WORD文書3個仕上げて メール添付で事務局へ発信。
 15:00BLOG-UP。家内は帰宅しているようだ。
16:00飯の支度。家内が始めていた。今日はI夫人は来ないのか?
 家内が無尽で仕入れてきた情報を漏らした・・・。
例の、Kさんは夜中に救急車を呼んだとか、・・・。
 今夜は メインは手羽元のうま煮にボイルドエッグを加え親子煮。
サブは家内が マカロニサラダを作り、味噌汁は タケヤ味噌に変わった。
 デザートはナシ。
17:15 0.00をいただく。
 家内は、COOPの注文書にチェックを入れている・・・。
17:25摂食。
 手羽元の親子煮はうまいが、結果は悪いので 少量で我慢すべきだろう・・・。
マカロニサラダも、野菜よりパスタが多く問題だし、
 飯を少な目にした。
味噌汁は 大根のほかに具が多めで問題はない・・・。
 信州みそは塩分に問題があるのでフンドーキンに比べて加減が重要だが今夜は
ミスったみたいだ・・・。
 17:45摂食完了。
19:30シャワー。
 明日の予定;なし。予報次第では 取材に行きたい。
本日天気的にはいけたが●でやめた。