mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「金の玉」と言えるほど美しくない

mnumeda2016-10-10

2016/1010Monday
7:00起床。Kは仕事らしく、冷蔵庫のHBの
MEMOから見ると、システムメンテで今日明日缶詰臭い。
 Yはホリデのようで着替えて出かける様子あり。
家内ON。洗濯。T-S催行。
 9:10散歩開始。筋向かいのKさん奥さんはすでに犬散歩は終了した様子。
吾は、南CWショートコースで済ませるべく進行した。
 どんぐり道の入り口のツリバナの熟したのを取材。先日の大雨でえぐれた地道は
今朝は、セメント交じりの砂利で固められていた。
 日光坊の、カラタチはすっかり色づているが「金の玉」と言えるほど美しくない。
黒いあばたが多い・・・。
 野畑の、休耕田のミゾソバは盛りだ。ひこばえの稲は実った。
慈姑の白い花も満開だ。
 ブタクサも満開になった。
土々ヶ根の入り口の、芝桜のお宅ではご主人が雑草抜きに余念がない。
 U邸では夫妻が、畑の収穫物を車に積んでいた。
孫に会いに行くのだろう・・・。
 10:00帰宅。
外出準備を始める。王子行古紙を積む。思いついて、ほったらかしていた山靴洗い。
 靴底に粘土とシラビソの落ち葉が挟まっていた。
干して、次も思いついて 二階の押入れから新しいかけ布団を一枚干す。
 家内の羽根布団もカバーなしの状態で使用してたがこれも干す。
 Kの布団も干す。毛布も2枚干した。
西隣も干しているので天気は間違いなさそうだ。
 11:00出発。王子。正家、11:20。問題は起こらなかった。
Valor中央。二階へ停めて、シーツを買う。かけ布団2、敷布団1.(Σ2.456k)
 食料を買う。ポタージュ、MILK,パン。ウインナ、サバ切り身、焼売、キャベツ、
バナナ。
 12:10 Yも帰宅したばかりのようで、食料を積んでいた。
どうやら 自炊酒盛りするようだ。材料から見るとローストビーフボンゴレビアンコ。
 我は、残り物のディスポーズランチを行う。
13:00 YY戦観戦。しながら、14:00頃から布団に買ったカバーを付ける。
 日差しが緩いので、余り布団が膨らまない。
15:00BLOG-UP。
 16:00飯の支度。
メインは サバの煮つけ・サブは焼売・箸置きはキャベツの千切りトマト添え・
デザートはリンゴ。 
 17:30摂食。
家内18:00帰還。NEWSによれば YBSが第一ステージを勝ち抜いたようだ。
 19:30シャワー・・・。下剋上の時代始まれ。
明日の予定;
歯医者予約が入っている・・・。
晩は会議だ。