mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

枝を鉈で短くした

mnumeda2018-03-13

20180313Tuseday
7:00起床。晴れ。家内OFF。洗濯。
家内は昨夜、未明まで起きていたようで、明るくなる直前に
就寝したと推定する。糾さず。
 8:15T-S催行。
8:55PC。9:15散歩。
 北CW。鴨田から甚平坂。御嶽はみえるが霞んでいた。
昨日の透明な空気とは雲泥の差。北の風と南の風の違いであろう。
北関戸の信号で T夫人に遭う。歩いて買い出しに行くようだ。
手を挙げて挨拶した。
10:00帰宅。買い物に行くことにした。先に関戸のイセキによる。
昨日買った玄米を15kg精米する。
機械のスペックが変わった。無洗米をセレクトできる。今までの標準と比べ
0.1k高い。
 Valor 。
MILK,パン、ハム、チキン、ソーセージ、ホウレンソウ、エノキ、トマト、
伊予かん、キャベツ、ブロッコリ、ニンジン、バナナ、焼売、小松菜。
 10:45帰宅。
11:00 賞味期限切れの食パンを冷蔵から出して 少し炙りマーガリンを
塗る。そのあとケチャップを塗付し別に炒めたソーセージと微塵のタマネギを
のせ、最後にピザチーズを盛ってラップで包んで冷蔵した。
 12:00残飯ランチ。
家内は 外にいる。朝遅かったのですぐに喰いそうにないので孤食だ。
家内は枯れたミモザに脚立を伸ばして、枝切りを始めた。
 われは 飯を温めて納豆、ふりかけ、とろろ昆布汁で喰う。
12:30PC。
 HPの山記録をRenewalしようとしたが面倒で 中止した。
いずれすることになるが、よほど暇な時だ。
 14:00家内の切った枝を鉈で短くした。
15:30終わる。残るは太い枝と幹だ。
 BLOG-UP。
16:00飯の支度。
 家内は庭にいるまま・・・。
メインは エビ焼売・Kの手羽先から揚げ・サバの一夜干し焼き・野菜サラダ
澄まし汁。
 17:30摂食。
18:30PC、TV。Cool Japan 視聴。
20:00シャワー。
明日の予定;
 散髪・ふと枝切り。
○支度。