mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

R19上り線のいつもの空き地いつもの窪みで移動式オービス

mnumeda2016-10-26

20161026Wednesday
7:06起床。家内ゴルフ。洗濯。晴れのち夜雨。
 9:00ECC向け出発。
行に王子Mへ寄って古紙廃棄。
 練習場は 下の段はこれからラウンドする方々でいっぱい。
上の隅で、やる。すぐ前に来た方が、I氏だと気が付いたのは
その方が帰るとき・・・。
 100ばかり打ってやめた。
帰り、R19上り線のいつもの空き地いつもの窪みで移動式オービス
 あまり固定的にやると、効果がない・・・。
しかしここで死亡事故が最近発生したのである。
 取り締まりと、事故はあまり関係ないのかも。
むしろ、急な2車線が1車線になることが事故の要因だ。
 CX5の調子がもう末期的であり、帰りにEDIONでまずコンデジ売り場に
寄った。冷やかし、下見。
 どうやらNikonに決まりそうだった。
二年落ちの展示品が半値以下であるので、己の寿命と比べてそん色ないか。
 10:30帰宅。確認のためCX5を操作したがいよいよピント合わず、鏡筒も動きが
悪いので末期的だ。決心した。
 11:30早飯 残飯ランチ。飯に納豆に海苔。
12:00出発。郵貯で資金調達。
 EDIONでBUY。ただし店員が交代で昼飯中。コンデジ担当が来るまで待ち。
12:45Valor 買い物。
 MILK,シチューの素、歯ブラシ、食洗器洗剤。
13:15帰宅。
 早速、マニュアルを読んだりいじったり、の時間が必要だった。
この時間は 子供と同じ「夢中」時間である。
 購入は、Nikon CoolpixS810c。
うまくいけば、カメラと山旅ロガーが一つになる。
 15:00BLOGUP。
16:00飯の支度。
 メニュウのメインは 豚ロース生姜焼き、ソーセージ1G。付け合わせはキャベツの
千切り。キャベツも高騰している・・・。
 サブは 高野豆腐。味噌汁。林檎。
17:00洗濯ものたたむ。
 17:30摂食。家内帰還。
18:30リニア対策委員会へ出発。書記なので気が抜けぬ。ただ今日はI氏の
肝いりの候補者も来て議論する・・・。
 しかし雨で出鼻をくじかれて、出席者はわずかだった。
20:30閉会。
 21:00シャワー。野球聞きながらカメラいじり。
明日の予定;なし。
 おそらく カメラいじり・・・。
晩、KにカメラのWiFi接続を頼んだ。