mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

これも「忖度」人事であろう・・・

mnumeda2017-08-15

20170815Tuseday
7:25起床。未明に雨音で覚醒するも二度寝
 洗濯。家内OFF。
サンドイッチを作って摂る・・・。
 (食パン2枚トーストし、ハム&レタスとMILKCOFFEE、バナナ)
雨模様だ。一日降る気配だ。
 NETには「やませ」の言葉も来ている。
FL付の女官はイタリヤ大使館へ「栄転」した!との情報も出た。
 ノンキャリでは稀有らしい・・・。
これも「忖度」人事であろう・・・。
 取り敢えず洗濯ものは部屋へ干して、PCに戻った。
TVもサブウエーシリーズをやっている・・・。
 高校野球は無理しなくて順延した。したがってNHKは総VTR対応となる。
何もしなくても腹は減るようになっている。
 そろそろTHE END ACTIVITY FILE を編纂する必要があるが、頭で考えて
BLOGの底においているだけであり、ハードコピーして、最後には自筆の遺言書
に仕上げる必要がある・・・。
 考えただけで 面倒くさい・・・。
かといって PW NOTE のPOはまだ早かろう・・・。
 11:30昼の支度にかかることにした。
残飯があり、これを処分するにはオムライスが都合がよい。
 ミンチあり、玉葱・ニンジン・ピーマン・キャベツのみじん切りとニンニクスライスを
炒めて、醤油胡椒などで調味して少な目のケチャップでまとめ、飯を大皿に型で
取り分け、各玉子一個を片面焼いて飯にかぶせる・・・。上面は半熟のオムライス。
 12:00摂食。
12:30午睡。FPはまちまちに摂食したようだ。
 13:00雨は依然、間断なく強弱つけて降り続く・・・。
K氏の「様子を見る」ひとことで地政学的リスクは薄れダウも、日経も値戻しを始めた。
 K氏とT氏はつるんで「お前も合せてくれれば、インサイダーとは疑われず儲かるぜ」
と電話会談済みかもしれぬ。
 15:00BLOG-UP。家内はHM祭りを始めた・・・。
16:00飯の支度。
 メインはハンバーグステーキ、サブはキンピラゴボウ、味噌汁、キャベツサラダの
パスタ添え。
 16:40 部屋干しの洗濯ものを降ろしてコインランドリーへ向かう。
こんな時間でも来る人は来ていて稼働率は50%程度。
 待ち時間20分の間は読書で対応した。
17:15帰宅。むろん畳んで仕分けして・・・。
 17:30摂食。
18:30PC。夜雨はますますしとしと降り続いている・・・。
 20:00シャワー。
明日は菩提寺へ行く・・・
 雨がいやだな。