mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

柿の落ち葉を集めて可燃ごみ袋へ詰めた

mnumeda2017-11-19

20171119Sunday
7:00起床。晴れのち曇り。家内ON。洗濯。
 9:00散歩。北、甚平坂〜鴨田〜北関戸。
 3班の開発地は今朝も作業員が入り 型枠を作っていた。
 やはり4mは有りそうだ。
中山道は駅伝の日だった。
 甚平坂に軽が停まって手洗いを済ませた方が、下のお宅を訪ねて
中日旗を配っていた。
 出て振ってくれ、との依頼だろう。
東屋から見える 裏木曽山脈は 冠雪。御嶽は雲の中である。
 日差しはあるが、気温は低い。恵那山は 連続して冠雪。
今朝の方が白さが濃い。
 安原のため池の土手は 草刈りの出役で 10人ほどが刈り払いをしていた。
北関戸へ戻り、「水半」の駐車場を横切って、県道を「十字路」まで行って 
帰る。
 10:00 柿の落ち葉を集めて可燃ごみ袋へ詰めた。
11:00 回覧板来ていた。先日の不燃ごみの日のルール違反の回覧だった。
 西隣へ回すと例によりK邸のポチが吠えた。
散歩帰りには吠えぬのに、西隣へ行くと吠える・・・。
K邸前に奥さんと娘さんがいて、笑われた。
 「隣へ行くな、と妬いているのだね」と話した。
クルマを交換に行く支度・・・。
 11:30関戸経由で、雀子ヶ根の信号から目的地へ入った。
少し待たされた。担当氏は来客応対中であった。
数分待って、二三の書類にサインした。
 任意保険も毎月30円ほどUPした。
ナビの入力もPWが必要であった。
特別なねじ回しもついていてスペアキーと保管することになった。
 説明を聞いて、そのあと自動ブレーキの体験ができるので、体験させてもらった。
帰り道、満タンにして帰る。
 12:35帰宅。
おでんの残りがたっぷりあるし問題なく済ます。
Yが外出。13:20PC。
 KがHAを動かそうとしたがかからず、コンセントから充電しているが
時間がないのか、新車を借りに来たので 止む得ず。
 15:00早いが 飯の支度。Y帰還。
献立は 鶏の味ごはん・春雨サラダ・豚肉と白菜の煮物・大根葉の浅漬け・澄まし汁。
 16:30 読書。K帰還。相撲視聴。
一日、すっきり晴れないので寒かった。
 明日も昼から晩まで雨で、うすら寒いのだろう・・・。
17:30摂食。
18:30PC。
家内帰還。
 19:00 BB中継を視聴。
19:45 シャワー。
 明日の予定;
夜、防災WS手伝い・・・。

写真は 中央が奥三界岳