mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

Gargle Basin は 樹脂成型品で 大創のテリトリである

20171206Wednesday
8:00起床。
一晩中痰の切れが悪く咳き込んではチリ紙を浪費した。
Cuspidor(タンツボ)が欲しいが、今更買う気にもならぬ。
今度ニーレンシャーレかガーグルベースを買ってくることになる。
向後の介護用品であろう。非磁性SUSシャーレは ドロウイングモールド
の償却負担が高そうだ。UV殺菌に耐えブルクランケ向き。一方Gargle Basin
は 樹脂成型品で 大創のテリトリである。
 いずれにせよ 昨夜の痰切れの悪さに 閉口して 今朝は痰切り薬を買いに
出る。
 遅い食後、シャワーに行って何日ぶりかのシャンプーをし、ひげをあたり、
寝間着を洗濯した。
その勢いで 出かけた。玄関先で 業者が家を探していた。
 YN宅。電力メーターの交換らしい・・・。新しい家なのでゼンリンに番地や
名前が入っていない。
 CKF。咳痰専用の薬は数が少なく、問題がある。
医者へ行ってムコダインを処方してもらう方がよかったのかもしれぬが
これは経験があり、イマイチ効能を体感できていないので 今日のところは
ここで済ます。
帰りにGS補給。
 Valor 食料品は 改装閉店中だ。
 12:00家内が餅を焼いてくれて、海苔醤油で小さい角餅を3個喰う。
 最初の 1カプセルを服用。
13:00PC。37.2℃の状況。
 こじれているのだ・・・。
就寝安静。本も読めないほど気分は不透明だ。
 自覚症状が出てから4日。まだ白血球は戦闘モードで熱いのだ。
とにかく何もしないで寝ていた。
 おそらく今夜は 睡眠できず苦しむかもしれぬが、
問題は今夜の痰切れだ。
 薬効ありと願いたい。
17:00を寝床で聴く。階下で家内が動く気配がある。
 もう一品考えろ、という。
既に ひじき煮、焼き魚あり、明日COOPなので卵を消費することにする。
6個の卵で玉子焼きを作った。
 出汁とみりんと出汁醤油と砂糖。
一本の厚焼きにまきあげた。
 18:00摂食。
食欲問題なし。
 19:00PC。
BLOG。
 明日の予定;家内ON。
どうでも 晩飯賄を実行しなければならない。