mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

異常な暑さで枯れるものは?

mnumeda2018-04-21

2018/4/21Saturday
6:50起床。洗濯。家内OFF 。Y外出。晴れ。
 8:30PC。
9:00散歩。甚平坂〜戻り、正善寺、日光坊、帰宅。
 御嶽は霞がひどい。
街道歩きは 昨日は白人が一人下って行ったが、今朝は誰も来ない。
 日光坊で オトコヨウゾメが咲いたので取材したが 風でピンボケ。
9:40帰宅。
 玄米・CANなど積んで出る。家内も出かけるような感じだ。
林道へ取材に立ち寄るも 巣は空。
 いても仕方がないので、新潟DIYへ寄って、エコセンターへより、
王子Mへ古紙を捨てて GSで補給し帰宅。
 家内不在。
MLBなど観ながらお茶。
 11:45豚肉とタマネギで丼を作り 一人喰う。
家内はその後帰還して 豚丼を摂る。Yはいないので 寝ているKを起して
喰うように声をかける。
 南の旧K邸は 解体業者が来て土台を重機で壊していた。
12:30 二階のベランダにサンシェードをまず1枚セットした。
 下のテラスの半透明の庇に2枚と このベランダにもう1枚とは 後日でいいだろう。
サンシェードを取り出すのは ひと月もはいやいのではないか。
 異常な気候には困ったものだ。
異常な低温で ミモザが枯れたが、異常な暑さで枯れるものは?
 14:00BLOG-UP。
TV DC戦観戦。
 JLPG観戦。
16:00飯の支度。
 豚冷しゃぶ、ホウレンソウの浸し、味噌汁、レタス&ミニトマト
17:30摂食。
 18:00Y帰還。
18:30PC。
 ブラタモリ銀閣寺視聴。
今度の相棒は林田アナで、芸大音楽系専攻で絶対音感の持ち主らしい。
 ここでうまくいけば、主戦級のアナになれるかも。
そういえば 土日の夜スポーツ番組は杉浦アナから副島アナに変わった。
これも名古屋局出身の連鎖である・・・。
 20:30シャワー。
明日の予定;
 取材に行きたい。

写真:ダイソーの スマホアクセレンズでマクロ(一目盛1mm)