mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

カラスアゲハが飛んでいた

mnumeda2018-05-20

20180520Sunday
6:45起床。家内ON。晴れ。洗濯。寒いのでストーブつけた。
寒いと言っても室温16℃である。
8:15PC。BLOG-UP。
8:50散歩。晴れていたので 甚平坂を目指した。
途中 ユリノキが咲いている。
御嶽は地獄谷から水蒸気を少し上げていた。
鴨田へ向かい、田んぼ越しに恵那山を見た。雪はなく濃い緑だった。
安原から岡北へ、桑の実は赤いところが増えだした。
栗の木に穂が出た。
カラスアゲハが飛んでいた。
花の木から帰った。
町内へ戻り Y氏とT氏とが談笑中だった。
9:45帰宅。10:00お茶煎餅・・・。NP賞でもらったものの残りは少なくなった。
○○仕度をする。
11:45残飯lunch。
Yは昨日の昼のオムライスを喰う。今朝まではパスタを喰っていた。
12:45外出。
林道。南はAt Homeである。
墓地には1Box がいた。われが停まるとしばらく見つめられた・・・。
胡散臭く見られたに違いない・・・。
土手を一周して花を探した。フタリシズカ咲いていた。
卯の花の季節は終わった。ナツツバキのつぼみが立ち上がった。
一周して 図書館へ向かった。
山の資料を探したが 貸し出し中らしく見当たらなかった。
14:10帰宅。
支度継続。
15:30洗濯もの取り込み。飯の支度。
メインはチキン南蛮(揚げるだけ冷凍品)・サブはブロッコリのサラダ・
高野豆腐の卵とじ・澄まし汁・キュウリの浅漬け。
17:30摂食。
18:00Yが降りてきて摂食。19:00Kが摂食。家内帰還。
可燃ごみ始末。
19:30シャワー。
明日の予定;オフレコ
荒船山行き。
今日の問題点;体制保証はかの国の国民の期待を裏切ると思う。