mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

水道リークの恐れを指摘された

mnumeda2018-06-02

20180602Saturday
6:45起床。家内OFF。洗濯。Y外出。
 晴れ。8:40PC。
9:10散歩。K邸のチンに吠えられる。
CCW。甚平坂。御嶽は見えない。
この先遥拝できる日は少ないであろう。
 鴨田、安原、岡北、川上や、奉行橋、土々ヶ根。
鴨田のため池で 昨日の花を再取材。
 MI邸は相変わらず、Kが停まっていて 気配がない。
なんとなく心配になって来ている。この時間川上やは客がいない。
 県道を登って帰った。
今朝も山内さんが、県道の歩道にしゃがみこんで草取り中だった。
 HRのトンネルの上で Iさんが休んでいた。
多分 散歩帰りで一服点けたところだろう・・・。
 四班のKさんは昨日に続き庭一杯に布団を干していた・・・。
感心する、虫干しには最適だがわれはそれができぬ。
 家まで帰って 西のKはいない。筋向いのKさんも犬とともに畑へ行ったようだ。
昨日郵便受けに水道のメーターチェックが入っていた。
 付箋が付いていて ゆっくりであるが回っていると、リークの恐れを指摘された。
ユーティリティの床下を懐中電灯で点検。
以前漏れた 風呂場の配管を見たが、濡れている様子はない。
 キッチンの、床下も点検したが異常なし。
埋設部でリークならどうしようもないが・・・。プロと相談するか。
 10:45買い物に出る。
ALCO BERR他。Valor ローリエかき揚げ・うどん・ケチャップ・蒟蒻・バナナ
水菜・小松菜。
 11:30帰宅。
PC&MLB観戦。
 12:15残飯ランチ。家内と納豆やモズクで喰う。
12:30本来なら 取材であろうが、焦燥感だけがあって行動が伴わない。
結局 午睡20分。家内は外出したようだ。
何も言わずに出るというのは、練習か着るものの、、、なのだ。
 昼からはGOLF中継を見てだらだら過ごす・・・。
この 怠惰や無聊は 加齢の所為だろう・・・。
 九州の集団飛び降りも こうした感覚ではないか。
世の中のためになる身の処し方を地で行っている。見上げたやつらだ。
 16:00飯の支度。家内帰還。
かき揚げうどんを予定していた。
 17:30摂食。
家内は衣替えの入れ替え作業を 二階でしていてその音が聞こえる。
 18:30PC。
19:30ブラタモリ視聴。
 20:30シャワー。
明日の予定;エコセンター行き・・・。


どうやらこれは「ウメモドキ」であろう。