mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

すべての方が心得ているか疑問でもある

mnumeda2018-08-13

20180813Monday
6:00起床。晴れのち雨。家内OFF.洗濯。
T-S催行。MAT 洗濯。
 7:30散歩。北CCW。北関戸 鴨田・安原・岡北・奉行橋・土々ヶ根。
伊藤農場の稲は倒れている部分もあり。安原の田は 頭が重すぎる穂が
早く刈れというそよぎをした。
8:30洗ったマットの干場がないので二階のベランダに干す。
 にわか雨の予報あり気を付けないといけない。
8:55MLB。9:10PC BLOG-UP。
 9:50買い物に出る。
家内の車で、GSによる。
 ALCOでBEER&0.00を仕入
Valor で水切りネット、ニンニク、ハム、レタス、ニンジン、小松菜、
Beef、エノキ。
 月曜だが、店は混んでいて盆休みらしい・・・。
 10:30帰宅。
BLOG-UP。次はどこの山か、まとまらない・・・。
 TVでは 里帰りした幼児が行方不明のNEWS。
この夏の時期は 見知らぬ土地で、山で 不明になるNWESがある。
何年か前にも荘川のキャンプ場で幼児が不明になった・・・。
 山では薮にいったん踏み込めば1m離れればもう探しようがない。
手を離さないことが第一である。
 それをすべての方が心得ているか疑問でもある。
11:30飯の支度。
 Yは先ほど喰った形跡があり、Kと3P準備する。
冷やしラーメン。家内が賞品で持ち帰ったもの。
 トッピングはキュウリレタストマトハムスクランブルエッグ。
12:30 31℃。エアコンON。ベランダのMATは取り込み。
 読書を居間で。
桜木紫乃を読んでいる。
 エアコンを点けてカーテンを閉め切っていると外の様子は不明だ。
風があるような気がする。
 日差しはなくなってしまった。
15:30雨の気配。洗濯もの取り込み。
 16:00飯の支度。
牛丼・揚げ出し豆腐・茄子の田楽・みそ汁。
 17:30摂食。
外気と部屋が同じ程度になり、エアコンOFFにして窓を全開した。
 18:30PC 28.9℃。
20:30シャワー。
 明日の予定;なし。