mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

TEST OF HATENA’S REQUEST

 

20180920Thursday

 

        645起床。家内ON。曇すぐ雨。洗濯。部屋干し。

 

820PCBLOG-UP

 

840散髪へ向かう。玄関先を出たらK夫人の犬散歩も出発した。

 

T邸の前を通る。新聞ささったまま。

 

新築のM邸へは今朝も業者が来ている。躯体が完成してすでに半年である。

 

造作や外構の工事を続けているらしい。

 

床屋は一番で入店。大女将にやってもらう。若大将の姿なし。若女将が

 

途中から洗髪をしてくれた。

 

 大女将の世間話で、敬老記念品がないことや、4班のT邸の四十九日のようすを

 

聴いた。T夫人は施設に入ったようでT邸は空家の風だ。

 

 若女将に旦那は?と 問うと「きぶんがわるい」らしい。風邪を引いたかもとのこと。

 

945帰宅した。

 

 家の南のS邸前の行き止まりに、作業服の一団、10名ほどがいた。

 

NEXCO,JR,市役所だろう。

 

リニアの地上権設定のための測量が終わり市道境界を確認していると推定した。

 

1000買い物に出た。

 

 家内が図書館返却のコマンドがあり、エコバッグに詰めて出た。

 

返して、DCMへ寄る。

 

 入り口で、AN氏に遭う。AN氏は憧憬の的の係累であり、脳裏に靄がかかる。

 

立ち話で、Y副会長が胃がんで手術するらしい、元会長が膵臓がんらしい・・・。

 

 互いの元気を確認して分かれた。が果たしてそうか??。

 

DCMで洗剤等3点。

 

 Valor へ移動。

 

ミカン初物、キャベツ、ネギ、バナナ、真サバ切り身、US豚肉、チキン、MILK

 

彼岸おはぎ4個、0.00半打を買う。

 

 財布の中身が薄くATMで補充をしようと並んだ。

 

男性がぐずぐす手間取っていたが伴ちゃんだった。

 

 彼は片方が義手で手間取るのは当たり前だ・・・。苛を反省した。

 

市役所へ手帳の更新に行ってきたという。

 

 1100帰宅。

 

1145残飯なく 冷凍庫の薄いピッザとバナナと、小さいインスタントそばを摂る。

 

 1230自然誌通信を精読開始。

 

1400COOPデリバリ。

 

 1430BS3シチリアの黒い霧」をしばらく視聴。