mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

Y氏に遭う。普通に生活し好きなゴルフもやっている、と。

f:id:mnumeda:20190222092125j:plain

20190304Monday 

7:10起床今朝は5時前に手洗いに行って2度寝 

うつらうつらでYの物音で覚醒すでに可燃ごみはなかった。 

T-S催行家内OFF。雨のち曇り・・・。(11:30には晴れた。) 

まだ油断はできぬらしい。(午後また降った) 

9:00PC BLOG。 

10:00 外出。DCMで TP,ソフター、安い手袋。 

VDRUで 芍薬蕩を買う。 

GS 補給。タイヤの売り出しが始まった。 

Valor パン、アンパン、POKE,鍋焼きうどん、イトコン、キュウリ、大福。 

レジを済ませて、表に出たらMr.Yに出会った。 

出会って顔を見合わせた。 

マスクして幾分スリムだったので見違えた。 

あっ、と思って、振り返った。互いに見合わせて 確認したのだった。 

結局 現況を聞く 一方になった。 

市役所の女性に検診を勧めてもらい、安部医院で 血液検査をし、問診で「食欲ない、体重が減った」と答えたら 「内視鏡検査をしなさい」といことで 受けた。結果、すぐに病院を紹介してもらう。精密検査することになった。 

胃の腫瘍の摘出する前提で腹腔内視したら 転移が進んでいるので、摘出は止めて 抗がん剤治療に専念することになった。 

今のところ 服用35日周期で、1サイクル終わるごとに検査し、そのサイクルが続いているとのこと。1サイクル10k+アルファの出費で済んでいる。

今のところ 普通に生活でき、好きなゴルフもやっている・・・とのこと。 

N市民病院の主治医には余命を聞かされたが 彼は腹に収めていて言わない。 

なんと言葉をかけるのか判断できず、「がんばって」とだけ言って別れた。 

「普通」なら 懸案になっている 「二ッ森山散歩」も誘うかな、と思った。

11:00帰宅。 

明日の準備など。 

11:45飯の支度。残飯あり、家内とブロコリをハムと炒めて食う。 

12:30PC。 

山調べ。いつか行きたい山は俎上にあげるが、いつかは行きたいと 

考えているものの、寿命が尽きるのが早いのかも? 

16:00飯の支度。 

揚げ物(カキフライ・鶏唐揚げ)キャベツ千切り・カボチャ煮・ 

タルタルソース自製・みそ汁。 

17:10  0.00いただく。 

17:30 摂食。Y帰還。 

18:30PC TV NEWS。 

昨日のApo-Robberの、レコ音声を放送していた・・・。 

息子を騙った男に母親は金があるとは言わなかった。 

うちでもその日暮らしだ・・・。 

しかし独居高齢者はその日暮らしは面倒になる、そのとき 

どうするかだ。やはりキャッシュレスがいいのかも。 

20:00シャワー。 

明日の予定;なし。