mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

光熱費の現状把握と傾向と対策・・・が必要だ。

f:id:mnumeda:20190516130413j:plain

               登山道の ユヅリハ

20190517Friday 

6:50起床晴れ家内ON。K OFF会社都合)。 

 洗濯 

8:10PC BLOG 

 9:00Diary 用Photos の編集を行う。 

W10のほうでPaint 3Dを使用して編集を行う。 

 慣れる必要がある。W7との違いは用語である。 

W10では(P3では)同じコマンドでも言い方が違う・・・。 

新しがり=受けると思っているらしい。思い違いも甚だしい。 

 リサイズしたPhotosを横並びにして下の欄外に空白を設け 

説明テキスト挿入する。一連の作業を1時間かかって要領をえた。 

10:00中断して 買い物に出る。 

 PCモニターと対面し続けるリスクは可能な限り回避しなければならない。 

 ECO CENTERへリサイクルごみを持ち込む。A氏が働いていた。 

Valor へ行く。Daiso で スマホ充電・転送USB・BコネクタCODEを 

2P買う。 

 現在の奴はカメラについてきもの。 

モバイルとカメラとケータイにまたがって使用ていた。 

抜き差し回数も非常に多い・・・のでついに摩耗寿命となった。 

 valorで買い物。ドーナツ・食パン・POKE/ミンチ・カレー用BEEF 

バナナ・ホウレンソウ・レタス・カボチャ・ジャガイモ。 

 10:45帰宅。KはHAで出かけたようだ。 

庭に水遣り・山靴洗い。 

 11:00Diary 続きの作業。 

11:45残飯ランチ。孤食。ミニのカップヌードルと飯とハムエッグ 

レタス・・・。 

 12:30チキンぶつ切りし唐揚げ用仕込み。

もみこんで(ニンニク、しょうゆ、塩コショウ、酒、みりん、ショウガ・ゴマ油)冷蔵。 

 13:00Diary 続き。 

14:00Diary UP終了。BLOG-UP。 

15:00洗濯物取り込み・畳み。 

15:15読書。 

16:15飯の支度。炊飯。 

鶏唐・フライドポテト・レタススライスオニオンシーチキンゆで卵のサラダ・みそ汁。 

17:30家内帰還・そのまま庭にいてI 夫人と会談。 

18:00摂食。 

18:45PCTVNEWS。NPB 観戦。チコチャン視聴。 

21:30シャワー。  

明日の予定取材に行きたい願望あり・・・。 

今日の問題点 

我が家の光熱費の傾向と対策をおこなうため、直近3年程度の 

現状把握が必要である 

引き落とし家計簿代わりにしている郵貯通帳よりデーターを拾い 

分析資料にしてみよう昨秋のエアコン更新冷蔵庫更新エアコン増設 

今後の傾向と対策を考える必要がある。

電気代ガス代石油代水道代。ケロシンだけはPC-ダイアリから拾わねば・・・。